[未発表] タイトル未定(カルピスCMソング) | 月刊ポップル

月刊ポップル

千葉県柏市で気まぐれにサポート活動をしている、「ポップル」(旧:Pople)の公式ブログです。「月刊ポップル」と名付けたキッカケは、とある音楽仲間から「(月に数回の更新なので)月刊誌みたいですね」と言われたことから。閲覧はパソコンかタブレット環境推奨。

タイトル未定

2018.8.1

 

放課後の部屋を そっと抜け出して

高鳴る胸を抑えて いつもの場所へ

校庭に伸びる 長い白線を

未来をかけて走る姿 見てた

 

「いつでも挑むのは昨日の自分だ」と

脇目も振らないあなたは

焦がれる人

 

果てしなく 雲のない 空のような

澄んだ目をした君に 私が映れば

どこからか 溢れ出る 想いがいま

弱気な私をそっと 後押しする

 

 

8月最後の 勇姿を追いかけ

滴る汗も忘れて 大声あげて

夕暮れを歩く 細長い影は

付かず離れず言葉は なくて

 

果てしなく 雲のない 空のような

澄んだ目をした君に 涙が伝えば

どこからか 込み上げる 想いがいま

弱気を両手でぎゅっと 包んでいた

 

 

思い出を夏の 風に散りばめて

いつかまたあなたを強くさせるよ

 

 

果てしなく 雲のない 空のような

澄んだ目をした君と キスを盗んだら

たぎるように 踊りだす 気持ちがいま

とわに続く未来へ ほら掛けられた

2人の答えに今 時が動き出した

 

 

*****

 

 

ポップル・勝手に「カルピス」CMソングとして比較的早く完成したものの、打ち込み音源の制作ができず、ラストアルバムには惜しくも未収録となった。また活動終了からしばらく歌うことからも離れていたため、1年以上お蔵入りしていた。

歌詞は久々の学園モノで学生の夏の恋愛がテーマになっているが、あえて男性目線でも女性目線でもない視点から書かれている。

また珍しく曲のキーが、メロ:Aメジャー、サビ:Bメジャー、間奏:Gメジャー→Aメジャー、サビ:Bメジャー・・・と何度も転調する。

 

 

最終更新日:2019.2.9