男の子の生態。 | 京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線世田谷線下高井戸駅徒歩2分大人のためのバレエ教室。
入門から初心者初級の方中心のクラス。これからバレエをはじめたい方歓迎します♪入会無料オープンクラスチケット制でお好きな時に受講できます。


【11月のスケジュール】

ポプラバレエスタジオHP】
 
 


こんにちはカナヘイピスケ
poplar BALLET STUDIO
ポプラバレエスタジオの竹野ともこですカナヘイ花 




そう言えば、

教師を始めてから今まで
 
何百という子供達と出会ってきたけれど

私が教えた男の子の生徒は

多分5・6人。



これは子供バレエの男女比が偏っているとは言え

いくらなんでも少ない。

さらにその5・6人はすべて過去の話で、

今私のジュニアクラスに男の子の生徒はいない。

私は男の子との接点が女の子に比べて圧倒的に、

ない。



なので

お腹に新しい命が宿った時

何も疑いもせず女の子だと思った。


そして男の子だと知らされた時、

とてつもなく失礼な話だが

異様にショックを受けた。


未知なものに

人は拒絶や否定を覚える。

恐ろしい話だ。


そんな私に男の子を持つ生徒さんたちが

男の子の可愛さをたくさん伝えて下さった。

そして皆さん口々に、

「男の子って、ほんっっっっっっとにバカですよ〜!!!!」

「もういい歳なのにいつまで経ってもアホですよー!!!!」

中には

「小3くらいまでほぼ犬ですよ!笑」

なんてお話も。


結構言うな。笑


男の子ってそんなに可愛くてアホなものなのか。

私の息子はどんな子なんだろう。

我が子だからもちろん心から可愛いと思うけど


・・・・どんな感じなんだろう。


でもアホだとかバカだとか言いながらも

皆さんの顔の温かなほころびを見るに

相当可愛いものなんだろうな、とは思った。




うちの息子は今、生後27日。

男の子ママになってもうすぐ4週間。

皆さん、

ほんと、


・・・・・・男の子可愛いですね。笑


なんであんなにショック受けたんだろ〜!!

めっちゃ可愛いじゃん!笑

これからどんな子になるのかまだまだ未知だけど、

どんな子になろうと何でもいいや〜!

生まれてきてくれてありがとう❤️❤️❤️




まだまだ未知な男の子の生態。

これから一歩一歩を楽しんでいきたい。

27日経った今の感想は、

授乳の時「あーん」って大きい口開けてほしいのに全然「そ」だし、

泣き声が何故か「うにゃ〜!」だし、

たくましく元気だった娘と違って



・・・・・儚く、か弱い。笑










竹野