今日の月曜日基礎〜初中級、ポアントクラス、やさしいバレエ入門クラス | 京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線下高井戸ポプラバレエスタジオ~大人バレエ~

京王線世田谷線下高井戸駅徒歩2分大人のためのバレエ教室。
入門から初心者初級の方中心のクラス。これからバレエをはじめたい方歓迎します♪入会無料オープンクラスチケット制でお好きな時に受講できます。


【田山修子先生クラス】


【8月のスケジュール】


ポプラバレエスタジオHP】
 
 
 
 

 
 こんにちはカナヘイピスケ
 
poplar BALLET STUDIO
ポプラバレエスタジオの竹野ともこですカナヘイ花 

 



本日もやっぱり炎天下の中

ポプラバレエスタジオにお越し下さった皆さん

ありがとうございます😊



空気がぬるい。笑

呼吸が暑い。笑


でも今日もそんな陽気に負けず

ガシガシ動いていきました!!!!



今日も、朝クラスでも入門クラスでも

綱をぐるぐるしていきました!!!!


先週の後半から綱グルグルのレッスンをしてきて、

言いながら「綱??縄??」

綱と縄の違いはなに?!?!?!

と日本語に気を取られる事があったので

検索。笑



すると、

縄  →   細くて弱い。縛った小さな荷物などを解くためにハサミなどで簡単に切れる。

綱  →   太くて強い。命綱(ザイル)や綱渡りのロープなど決して切れてはならない。


との事なので、

私が言いたいのは綱でした!!!!



綱引きの綱!!!!!!!!

今週も引き続き綱をぐるぐるしながら

ターンアウトと、集まった骨盤周りと、

細く締まった軸を

しっかり意識していきますよー✨




今日の朝クラスは

少し人数が少な目だったので

綱レッスンみっちり!!!!

でも割とテンポ良く進み、

センターもしっかりコンプリートしていきました😊



そのまま全員でポアントクラスに進み、

ポアントは更にぐるぐる!!!!


仙骨をしっかりあげながらのぐるぐるが結構難しいですが

ぐるぐる出来ると

やっぱり強くて美しい💕



今日はセンターも出来て、

ちょっと難し目のポアントクラスでした😃笑





入門クラスは

今日も5名!!!!


わーい😍😍😍


本当に人数が安定してきて嬉しいです✨



今日はバーでグリッサードも出来たし、

センターでバランセも出来たしストゥニューも出来たし、

またいくつか出来る事が増えてきました😊✨



今週は

シャッセソッテと

ワルツを1ヶ月かけて磨いていきますね💕



少しずつ

身体に馴染ませていきましょう😊❤️





それでは皆さんまた次のレッスンで😃






竹野