殆ど雪の積もらないぽっぽ家地方
しかも天気予報では、ぽっぽの半島だけ
雪ではなく雨の予報でした。
まっいつもの事だなって・・・
しかし
8日土曜日、目が覚めたら
何となく道路を走る車から
ガラガラガラガラ・・・
そうチェーンの音ですね
雨戸を開けたら・・・
あらまっ一面銀世界



しかも、まだまだどんどん積もってく
お庭の実測値で20cm強です。
都心より積もってる
これは通常有りえません
今回は沿岸部に多く積もったみたいです
まあ山間部は・・・
外気温も低くてエアコンの室外機が
寒さで時々ストライキを実施します。
せっかく暖かくなった部屋が、また冷めて
と繰り返す有様
となると対策は一つ
お布団に包まって暖をとる
即ち何もしないでボーっと過ごす
でブログの更新も出来ず布団の中でぬくぬく

しかし本日、日曜日は
ポカポカ陽気の良い天気です。
積もった雪も脇に積んだ分を除くとかなり溶けました。
ぽっぽCarに積もった雪も解けて
埃が残ってバッチくなってます。
あっでも4WDだからこう言う時に乗らないと・・・
ちっ遅かったか。