サボり癖が・・・😓慣れないブログを書き始め、オウムと戦い、ひと段落ついたところでそのままブログ放置。またマイペースで頑張ろう!



白いオウム→タイハクオウム
黄色いオウム→オカメインコ
のつもり。

オカメのピノちゃんもこのブログでは重要鳥物。なのだが、あまりにも大きい方に手を焼いた為忘れがち。



娘ちゃんといつも一緒😍



ピノちゃんは最初から手乗りで苦労せず。口笛上手。安心感があり可愛い❤️



今はミッキーマウスマーチの練習中口笛




1年後とか、きっと上手にミッキーマウスマーチ口笛できてるか乞うご期待照れ




もっちゴン現る⁉️



仲がいいんだか悪いんだかまだ分からない。


部屋に2羽だけの時覗き見👀してみたら、もっちゃんがゴニョゴニョと人語でピノに話しかけて、ピノがピーとか返してた爆笑


迎え入れた日は2羽とも同じ日。ショップは違うが。我が家に来た時からずっと隣人さん。


白いのと黄色いの、これからも仲良くしてね💕