タイハクオウムのもっちゃんを迎え入れて3ヶ月が経ちました‼️

えっ⁉️まだ3ヶ月⁉️

思えば3日後からの豹変、カミカミオウムが降臨し近づけば噛む。悩み悩んで奮闘した。


放鳥中は気が抜けず、すぐに逃げたり手を引けるように常にプレッシャーとの戦い。肩は凝るし、正直疲れた。オウムを飼ってるのか、オウムと戦ってるのか分からなくなってた。先の見えない不安。



こーーーんな気苦労してまだ3ヶ月。まるで半年以上経ったかのような気分チーン

今だから言えるけど、諦めそうになった時も少なくない。そんな時バードトレーナーさんの

「あきらめたらそこで終わり」

と言う言葉を思い出し頑張った。


そして今は・・👇




じゃーん合格

先日、手に乗ってくれた‼️😆


もう、飛び上がるくらい嬉しくて嬉しくて・・・泣けた笑い泣き

苦労があったからこそ成功が何倍も嬉しいスター


以前まで手を出せば噛む。片足乗せたら噛む。の繰り返し。そこからは毎日乗ってくれて、まだ移動とかできないけど大きな進歩🙆‍♀️


調子に乗ってたら昨日甘噛みからの強く噛まれ穴開いて血🩸出た😅

まだまだ油断も出来ないし、カミカミは相変わらずだが、少しずついい関係になってると思う。


前 → カミカミオウム時々甘え

今 → 甘えん坊オウム時々噛む





こーんな甘えられたらたまに噛まれるくらいなんてことないさ!


3ヶ月前の悩んでた自分に

「大丈夫!少しずつ慣れていくよ!」

と伝えたい。


まだまだこれから。


一緒にトレーニング頑張ろう‼️