カメになったクーキーちゃん? | ポピー&ココリックのなんでもわぬわぬ日記♪ 

カメになったクーキーちゃん?

皆さん、こんにちは。ココリックです!

 

梅雨空の中、雨の合間を縫って、ココがK町のお散歩をしていましたらね、

「ココちゃーん!」って、大きな声で呼ばれたんです。

だれに呼ばれたかっていうと、ミニチュアシュナウザーのクーキーちゃんのお母さんです!

(クーキーちゃんはこの方!)

 

ミニチュアシュナウザーのクーキーちゃんは、ココのブログにもたびたび出演してきましたね。

クーキーちゃんは、この2月に天使になりました。

 

今では、クーキーちゃんは、K町の見守りワンちゃんをしているんです。

image

(クーキーちゃんは、k町の見守りワンちゃんをしているんです)

 

そのクーキーちゃんのお母さんが、ココを呼びながら走ってきて、こう言ったんです。

「あのねえ、ココちゃん。今ね、この近くの側溝の中にカメがいたの!」

「カメ!?」と、ココはビックリしました。

「さっき、私、コンビニに用事があって出かけたのよ。そしたら、ふっと誰かに呼ばれたような気がして、側溝の中をのぞいたの。そしたら、側溝の中に大きなカメがいたのよね」

って、クーキーちゃんのお母さんは、ココに言うんです。

 

ココはビックリして、クーキーちゃんのお母さんについていって、カメを見てみることにしました。そしたらね、

「ここよ。この側溝の中に、カメがいたの」

と、クーキーちゃんのお母さんが側溝を指さしました。

ココは、側溝をのぞきましたよ。そしたら、おや、確かにカメがいましたよ!

(側溝の中に…)

 

(確かにカメがいましたよ!)

 

ところが、そのカメが

「おや、ココリ」って、聞き覚えのある声で言ったもんだから、ココはビックリしちゃいました。

だって、その声は、どう考えても、ミニチュアシュナウザーのクーキーちゃんの声そのものだったんです!

「おや、クーキーちゃん、カメになったんですか!?」と、ココはビックリ仰天しました。

「カメになって生き返ってきたんですか? で、でも、なんで、カメ? っていうか、なんで、戻ってきた場所が側溝?」

と、ココが混乱してさけびますと、

「ちがいますよ! 私は、カメになっていません。カメの甲羅の上にいるんです!」

と、クーキーちゃんは怒った声でさけびました。

 

ん? カメの甲羅の上??

 

ココは、つくづく見て、アッ! と驚いてしまいました。

ああ、確かに、カメの甲羅の上に、小さな小さなミニチュアシュナウザーのクーキーちゃんが、チョコンと乗っていたんです!

クーキーちゃんはフワフワとココの前に飛んでくると、

「なんで、私がカメになるわけがありますか。万が一、カメになって生き返ってくるとしたら、側溝の中になんて入りこみません。自分の家に帰ります!」と、プンプンして言いました。

「まあ、たしかにねえ。ああ、びっくりした。でも、なんで、そんなところにいるんですか?」

と、ココは、クーキーちゃんに聞きました。

(ああ、びっくりした。なんでそんなところにいるんですか?)

 

すると、クーキーちゃんは、ココにこんな話をしてくれました。

(クーキーちゃんのお話は長ーくなりそうなので、次回につづきます!)