ココ、不審者目撃しました | ポピー&ココリックのなんでもわぬわぬ日記♪ 

ココ、不審者目撃しました

皆さん、こんにちは。ココリックです。

 

さて、ココの住んでいるK町の真ん中には、緑いっぱいの緑道と呼ばれる遊歩道がありましてね。

そこは車が通らないので、車が恐ろしいココの散歩道になっているんですが、ここに、この頃、アナグマやらタヌキやらが、出没するというウワサがあるんです。

 

実際、ココもアナグマか、タヌキかわかりませんが、それのおしりは何度か目撃したんですよ。

1回目は、柴犬のまー君と歩いている時に。

image

(まーくん)

 

2回目は、柴犬のコロンちゃんと歩いている時に。

image

(コロンちゃん)

 

アナグマか、タヌキらしきもののおしりが、溝の中に消えていくのを目撃しました。

 

 

 

チワワのナノちゃんと

image

(ナノちゃん)

 

 

 

ナノちゃんのお子ちゃまたちは

image

(ナノちゃんのお子ちゃまたち)

 

アナグマが溝の中でフンをしているところを見たそうですし、

 

 

 

ラブラドールレトリバーのひなちゃんは、

image

(ひなちゃん)

 

住宅街に座り込んでいるタヌキを、何秒間かにらみ合ったそうです。

 

 

まあ、ココの住んでいるK町は、山に囲まれてますからね。そういう生き物は、チョイチョイ出没するんです。

ボーダーコリーのテンちゃんは、

image

(テンちゃん)

 

夜、公園で野ウサギを発見して追いかけたことがあるらしいですし。

 

 

 

ポポちゃんは、

(ポポちゃん)
お散歩中にイノシシの親子とバッタリ出くわしたそうですし。

 

 

 

甲斐犬のコウタ君は、

(コウタ君)

 

やっぱり夜の公園でキツネを目撃して、

「ん? 今、走っていったのココか? いや、違う。キツネじゃん!」と思ったことがあるそうです。

 

 

 

まあ、そういう生き物と遭遇するだけならいいんですけどね。

今朝、ココが遭遇したのはとんでもないものでした。人間の不審者です!

 

学校の子ども達が通学する前でしたから、7時代でしたろうか。

ココは、いつものN公園に入った途端、不審な気配がしてハッと公園にあるベンチを見たら、そこに緑色の作業服を着た男が2人やけにくっつい

て座っていたんです。そして、そのうちの1人が、突然立ち上がって、ズボンを下げて、パンツになってみせたんです!!!


ココは、あんまりビックリして口をあんぐりしましたが、そのあと、その男に、

「何をしているんですか! ここは公園ですよ。ズボンをお上げなさい! みっともない!!もうすぐ小学生の子ども達が通学してきます!」って、注意しに走って行こうとしました。

でも、マリったら全力で、ココを引っ張って、男とココを放そうとするんです。

 

ココとマリが無言で引っ張り合いをしている間、その男はズボンを下げ続けましたがね。

ホネッコの奥さんが走って来て、ものすごい顔つきで、ココの鼻先でオヤツを振り回したので、ココはちょっと迷ったあげくに、オヤツの方に行ったんです。

でも、ココはもっとちゃんと注意してやっても良かったと思いました。

 

だけど、あの二人ったら、

「ココちゃんが、あのヘンな人の方に近づこうとするから困ったー!」なんて言うんですよ。

 

仕方がないから、ココはお家に帰るなり、110番通報して、おまわりさんに言いつけました。
おまわりさんは、ココの家までやってきて、いろいろそのことを聞いたんです。

「緑の服の人です! すごくヘンでした。すぐに捕まえて下さい!」って、ココは、おまわりさんに大声で吠えておきました。

 

おまわりさんは、

「また不審者を見かけたら、すぐに通報をよろしくお願いいたします」とココに頭を下げてから、すぐに小学校に行って、不審者に注意するように言いに行ったらしいです。

っていうのは、夕方の散歩の時、ココが歩いていましたら、顔なじみの小学生の子がココに向かって、

「この辺りに不審者が出るらしいで。気を付けてな」って言われたからなんです。

 

っていうわけで、ココも、皆様に注意勧告をしようと思ってこのブログを書きました。

みなさん、知っている公園でも気を付けましょう。

不審者を見たら、すぐに吠えて、それから警察です。