ふてぶてしい医者 | ポピー&ココリックのなんでもわぬわぬ日記♪ 

ふてぶてしい医者

皆さん、こんにちは。ココリックです!

さて、ココのばあばが4月に受けた左腕骨折の手術が医療ミスだったというお話をしましたよね。

 

 

昨日、ホネッコの奥さんと肉まんのお父さんとばあばは連れ立って、ヤギ先生のお手紙を持ち、K.C病院へ行きました。

そしたらね、帰ってくるなりホネッコの奥さんはこんな風に言うんです!

ココはホネッコの奥さんの話を動画に撮りましたから、ごらんに入れましょう。

 
ココはあきれちゃいました。そんなことってあるでしょうか! だって、自分がやった手術のせいでばあばはおできが膿んで痛いんですよ? なのに、あんな態度ってありません!

 

まともなお医者さんだったら、もっとちゃんと真摯な態度を取るでしょう! 

例えば、こんな風にね。

 

ね? 普通だったらこれくらいのことは言いますよ。

上司だって、キチンとお辞儀くらいはするものよねえ。

こんな風によ。

 

患者を見送りもしないで、サッサと退場しちゃうなんて失礼にもほどがないですか?

肉まんのお父さんもこうコメントしています。

 

ってわけで、K.C病院のN医師と、上司のH医師のふてぶてしさが明らかになりました。相手がこんなふてぶてしい態度を取って来るとしたら、これは長い戦いになりそうです。だって、ココたちはもちろん、こんなふてぶてしいままで許してなんておきませんから!

 

……って、昨年の今ごろは失敗工事をしたリフォーム会社に怒鳴って、今度はふてぶてしい医者を叱ってって…。

何でこんなことばっかり? もうイヤになっちゃうよーとうんざりなココなのでした。