さくらんぼ事件    | ポピー&ココリックのなんでもわぬわぬ日記♪ 

さくらんぼ事件   

さくらんぼ事件    通信員 14のポピー


0のポピーは、お庭遊びが、大すき。

0のポピーが・・・(0って、簡単に呼ぶことにするわね)

お庭に、さくらんぼの実が落ちていたのを、見つけたのは、

二週間前。



ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 

なんでも、耳につめこむのが、好きなこの子は、

さくらんぼも、耳の中に、つめこんだようよ。


ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 

そういえば、近頃、「0」の聞こえが悪いとは、思っていたのよ。

だって、いつもは、おやつっていえば、すぐにとんでくるのに、

最近は・・・


ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 

ほらね。しらんぷり。

全然、聞こえてないみたい。


それが、ある夜、突然、

「耳が痛い!」って、「0」が泣き出して、



ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 


「おたふくかぜかもしれない!」って思った私は、

13のポピー(「13」って、呼ぶわね)といっしょに、

泣きわめく「0」をかかえて、

夜の病院に、すっとんでいったわ!



ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 

寝ている先生をたたきおこして、

「0」の耳の中をみてもらったら、


ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 

先生が、「0」の耳の中から、つまみだしてきたのは、

なんと、芽の出たさくらんぼ! 

不思議なこともあるものね。



ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 


植木鉢に入れて、育てることにしました。


ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪ 


「0」は、それから、一生懸命、さくらんぼのお世話をしています。


ポピー・アイシャのなんでもわぬわぬ日記♪