こてっちゃん、丹次郎に憧れる?! | まゆげ犬こてっちゃん

まゆげ犬こてっちゃん

マルチーズとチワワのMix犬こてっちゃん。表情豊かなこてっちゃんの何気ない毎日と家族の記録です。

こんにちはニコニコ
やっと咳や喉の不調も落ち着いて久しぶりの投稿です!
やっぱり体調が悪いとブログ更新するのも億劫になっていまいますね魂
なんだか梅雨らしくはなってきましたが、雨が続くとこてっちゃんとのお散歩も行けなくなるし洗濯もできないので晴れてほしいなぁぶー

今日は亡くなった母のお誕生日バースデーケーキ
母の好きだった豆大福と草餅を仏壇にお供えしました
仏壇の母の写真はとても良い笑顔です

先日、雨上がりのお散歩でにゃこちゃん達に会いました三毛猫
雨が止むとにゃこちゃん達もお散歩三毛猫黒猫

せっかくのお休みなのに雨ばかり
今日は引きこもってこてっちゃんの首輪を作ってみよう!
赤が似合うこてっちゃんはいつも赤いバンダナの首輪をしていますふんわりリボン
いつも同じものを買っていましたが、最近色が朱色に変わって好きな色ではなくなったし自分で作りたかったんです
「鬼滅の刃」が爆発的に流行った頃、タカゴビラ君が買ってきてくれた生地を思い出し、あちこち探して見つけました!
まずは古くなった首輪の留め具を利用するためにバラバラに分解して、適当に布を切り縫い合わせて(勢いで作ったので型紙も作らず)
先走ってバラバラにしたので留め具をつける位置を見てなかったガーン
でもまぁ、何とかなりました...滝汗
手縫いなのでガタガタですが遠目ならごまかせそうアセアセ
緑も似合ってるかな✨にゃずこぉーネコ
お調子もののこてっちゃんしっぽフリフリ
明日は晴れるかな?🌞