風邪?咳をしすぎて... | まゆげ犬こてっちゃん

まゆげ犬こてっちゃん

マルチーズとチワワのMix犬こてっちゃん。表情豊かなこてっちゃんの何気ない毎日と家族の記録です。

こんにちは照れ
久しぶりのブログなんですか、実は5月中旬から体調不良が続いています
喉の痛みと咳やひどい痰、37.5~38℃の微熱があったので病院で診てもらったところ、
コロナでもなくインフルでもない!
それは何かと尋ねたら...
菌?風邪?よくわからない返事真顔
血液検査やレントゲンしていないのに、喉を診て症状を聞いてこの診断あせる
相変わらず元気なこてっちゃんわんわん
お散歩で特訓に励む❗️
ボーロキャッチ3連チャン笑

お医者さんから空気感染はないので、熱が出てしんどくなければ出勤可能と言われました
抗生剤3日分と咳止め、痰止め、炎症を抑える薬を1週間処方されました
良くならなかったらまた来てくださいと病院

ただ咳止めを飲んでるのに夜中から朝方にかけて眠れない程の咳が続いて、咳をしすぎて脳がうっ血したように痛い!
仕事に行っても寝不足気味ですショック
1週間して喉の痛みや熱、痰は良くなったのですが、咳は良くならないので再び昨日病院へ
こてっちゃん、心配してくれてるのかなわんわん

先生がおっしゃるには1度薬で抑えてたけど、アレルギーと同じで薬を飲んでないとまた出てくるから、完全に良くなるまであと2週間薬を服用してくださいとのこと予防
花粉症のくしゃみはあっても、ゼーゼーする程の咳はしたことがないので不安です

私の知人が2週間風邪の症状が続いて、なかなか治らなかったので他の病院に行くと咽頭がんだったことがあったのです
患者さんを診て経験から診断することもあるんでしょうが、病院も当たり外れ?みたいなものがありますよね
お医者さんの話を信じていいものかと思ってしまいますアセアセ

今日は咳が治まってます
健康でいられる幸せを実感しました✨