オープンハウスで建て売り契約しました。

検討期間約1日。。。ガーン

 

他を良く見ないで契約してしまったため、失敗だったなと思うことも多々ありまして。。

これから検討される方の参考になればと思います。

 

 

オープンハウスの良いところとして

契約後3日間は、考慮期間が設けられています。

この期間に書面で申し出れば、手付け金放棄などなしで

白紙撤回できます。

(契約書に貼ってしまった収入印紙代はのぞく)

 

 

なので、

お店に行って重要事項説明などを聞いて

手付け金払って

契約書にサインして

 

 

それでも迷ってしまってアセアセ

やっぱりやーめた!!!という時は

 

3日間の間に書面で申し出れば、

契約はなかったことになります。

 

 

でも3日って短いですよね~

 

私は実際この白紙撤回を

「申し出ました!!!」

 

 

営業さんも割かしあっさり、しょうがないですね~という感じ

まあ物件見て即断したので、契約後に迷ったんだろうと思ったんでしょう。

 

実際迷います。

大きな買い物だし。

失敗したくないし。

契約後にもっと良い土地があるのでは???と思ったりショック!

 

 

でも白紙撤回した後に

さらに迷いに迷って

こんなお値段で

こんな都心の便利なところで土地付き一戸建て買えないよね~

ということで、白紙撤回をさらに撤回して

今に至ってますガーン

 

 

オープンハウスをの建売をよく考えないで契約してしまった話はダウン

 

オープンハウスの営業さんについて考察した件はダウン

 

 

土地を探してみた件についてはダウン