前回、まさかのチェーン店の焼き鳥で食あたりオエー
ひたすら嘔吐していました。

↓コチラ


そして次に舞い込んできたトラブルは…



娘(2歳)の突然の発熱!嘔吐オエーオエーオエー




そして愚かな私はその吐瀉物を



顔面で受け止めてしまうという…真顔



そして何より…実はこの頃の私、2歳の娘を持つ母でありながら…



一度も娘の看病経験がなかったのです無気力無気力無気力



というのも、娘はがつくほどの健康体で産まれてきてくれて、2歳になっても一度も体調を崩したことがなく…



なんなら突発性発疹すら経験しておらず…



初めての娘の体調不良に焦る私。


熱は40度を超え、グッタリする娘を抱えながら慌てて救急外来に連れていき解熱剤を処方していただきましたが…




全く熱が下がらず…



翌日、小児科を受診すると



胃腸風邪との診断


しかし、嘔吐したのは初日のみ。


翌日以降、吐き下しは全く無かったので、


本当に胃腸風邪…?



と思いながら様子を見ること1週間…



全く熱が下がらない…驚き驚き


相変わらずグッタリしている娘。

こんな姿は今までに一度も見たことがなかったのでとても不安でした。


そしてダメ元で近所の内科(小児科ではない)を受診したところ



コロナ陰性

インフルエンザ陰性

溶連菌陽性



溶連菌でした無気力



そして、ご想像の通り



無事、私も溶連菌に感染昇天



翌日に控えた妊婦健診は、感染を広げないために出禁になりました…昇天



↓コチラは娘の吐瀉物を掃除した時に便利だったものです。