又一年過ぎ.6年目の乳がん検診・ | ポピーのブログ

ポピーのブログ

毎日グッピー&メダカを眺めて癒されています。大好きな水泳を再開しました。病気治療をしながら泳ぎを楽しみたいと思います。
最近では赤子のお世話が大変ですが,でも可愛いくて楽しんでいまーす。

こ6月だと言うのにこの暑さ!他県では35度と言う猛暑日になっている所が有り

田んぼ・畑では水が無くてひび割れしていますが

本当に気の毒に思いますね。

私の所では30度前後ですが体がきつい😓

猛暑日の方には御免なさいですね。ここ1週間,プールの水取り替え,メンテナンスでお休みの為,この時期を利用して眼科・皮膚科,耳鼻科等,メンテナンスの為検査に行きました。眼科は涙目,ドライアイの為に半年に一度薬を処方して貰いに行きます。又5月に受けた胃,大腸カメラの検査結の診察では胃は⭕️大腸では3箇所にポリープ有り病理検査の結果・異常有りませんでした。そして今まで毎年受けていた大腸検査は3年後で良いよ。と言われチョッピリ心配感を感じながら,胃カメラは毎年お願いしたいと思いますと言うとOKして頂きました。こんなやかんやであっと言うまに1週間過ぎてしまいました。又明日からはプール通いが始まります。

6年目の乳がん検診は採血から,マンモグラフィ,肺のレントゲン,胸のエコー,の検査結果は全く異常なしで,綺麗だよと先生から言われホットしました。何年過ぎても心配は付いて回りますね。この日は子宮がん健診も有り細胞検査に回した結果が2週間後診察有ります。乳がんで怖い思いをしたので全ての検査を受けて行きたいと思います。

◎らっきょう&梅酒は毎年10K漬けます。お酒が飲めないのでせめて梅酒だけはと水で割って体の為に飲んでます。

◎甘くて美味しい梅ドレッシングを作って見ました。此方は梅がカリカリになる迄3カ月かかります



食用菊なので秋が待ち遠しいですね