アブダビ 続き | 英語学習には日本語が大事!

アブダビ 続き

さて、アブダビの写真、続きです。




映画にもでてきますよね。
エミレーツパレスを対岸から。
アブダビの誇る五つ星ホテル。
一度滞在してみたい…




フェラーリワールド。
キレイ!赤い!



夕闇に浮かぶシェイク ザイード グランドモスク。
入り口でセキュリティ及び着衣検査あり。
モスクに入る時は靴は下駄箱⁈へ。私は無くならないか心配しましたが(たいした靴じゃかったけど)全く大丈夫でした。

モスクの美しさはムスリムでない私も心を打たれました。偶像崇拝を禁じているこの宗教、モスクとそこに流れるアザーンを聞くと、何故か懐かしい気持ちになるのは何故?


中にはバカラのシャンデリア始め、美しいものがたくさんあります。


帰りの飛行機の中から下を見たら、ドバイのパーム ジュメイラの灯りが見えました。

アブダビには、ルーブル アブダビ も出来たことですし、近い未来にまた行ってみたいですね。