2024/06/06 | [アメブロ出張版]やまぴーのちょっとだけ奇妙な冒険

[アメブロ出張版]やまぴーのちょっとだけ奇妙な冒険

スポーツクラブとジョジョと映画をメインに書いてます。メインブログ⇒https://yamapy.net/

image

image

image

image

image

#MOSSA #APR24 の以下のアイテムをコリオをアップしました。
ブログ上部にある「MOSSA APR24」をクリックしてください。

#グループファイト
#グループパワー
#グループセンタジー
#グループブラスト
#グループグルーヴ

あ、グルーヴだけは45分の範囲です。でもアーカイブない割には頑張ったほうだと自画自賛しています。みんなもやまぴーのこと、褒めていいよ!

ポイントはまた随時アップしていきます。

ここからはコリオについての雑談。
(マニアの方は胸糞なので読まれないほうがいいです)

最近のイベントでは、事前にイントラにセトリ(セットリスト)を聞いてコリオを予習する(教えてくれないとクレームする)マニアさんがいると聞き、軽い目眩を覚えています。
もはやイベントの目的がエクササイズと大きく乖離してしまった令和のスポクラ。
マニアさんは「イントラがコリオ忘れたときに助けるため」とか言いそうですが、ナンオブユアビジネスだぞ。

やまぴーはむしろ直前までセトリ知りたくない派です。
そのほうが「大将、今日はどんなオススメあるんだい?」で楽しいじゃないですか。
事前にセトリ聞くとネタバレされた気分にさえなります。

「コリオ事前に知らなきゃ動けない」とかマニアさん言いますけど、そのためにイントラがいるんですよ。あの人たちはそのために給料もらってるんですよ。

で、フラットな状態でイントラのキューを聞くから「このイントラ、タイミング完璧だな」とか「あの説明じゃ動けないな」とか「ほう、こんな細かい説明まで」とか、イントラそれぞれの力量がわかってくるんです。

ひょっとしたらマニアさんって事前にコリオ覚えてキュー聞かないから、一般参加者とイントラの評価がちがうのかも。マニアには人気だけど、実はキューがイマイチなイントラ(でも映える)って結構いるよね。

#groupfight #grouppower #groupcentergy #groupblast #groupgroove #スポーツクラブ #フィットネスクラブ #ジム #gym #スタジオレッスン #フィットネス #fitness #ワークアウト #workout #エクササイズ #exercise #グループエクササイズ #yamapydotnet