今日の神だんな~2017.6.12~ | あなたの元動力~元気に動く力~になります!解説大好き開運占い師小坊主二号

あなたの元動力~元気に動く力~になります!解説大好き開運占い師小坊主二号

❤️JMA登録認定講師❤️⭐️元小学校教諭⭐️ 解説大好き開運占い師
世界的霊能者 天宮玲桜先生監修《女神の学校》卒業生。【否定しない・変えようとしない・責めない】をベースに、に占います。自分の特徴を知って、自分らしく生きましょ

先月

義母の故郷である鹿児島に行った時に

親戚のおばさんが持たせてくれたお土産の

お茶っぱを

 

入院中の義母の病室に

お湯と湯飲みと一緒に持ち込み

その場で煎れて飲んでもらった

 

「お茶っぱで煎れたお茶が飲みたかった~!」

 

義母はめちゃめちゃ喜んだ♪

 

昨日は

もっとたくさん

飲めるように

お茶を家で煎れて

水筒に入れて持って行き

水筒を病室に置いてきた

 

家に帰ってきて

キッチンに立ったら

足元がざらついて気持ち悪い

 

夫がお茶を煎れる時に

お茶っぱを床にこぼしたみたい

 

私が煎れるとしたら

床に落とすなんてありえない

 

なんでこんなにどんくさいのかなと

ちょっとイラっとした(笑)

 

でも

慣れないことをして・・・のことだし

気づいてもいないから

 

「お茶煎れた時に床にこぼれたみたいやで」

 

とだけ言って

私が掃除した

(用事が増えた プリプリ)

 

で 今日

 

洗い物が終わって

キッチンの床を見たら

あちこちに水が跳ねて濡れていた

 

それを見た時にはっとした

 

こんなに水が飛び跳ねてるなんて

思いもしなかった!

 

きっと私

今日だけじゃなく

けっこうな割合で飛ばしてるかも

床濡らしてるかも

 

気づかずにやってしまってること

けっこうあるかも

 

それでも夫は

いつも何も言わない

 

気づいていないかもしれないし

気づいてても言わずにいるのかもしれない

 

きっと

一事が万事 そのスタンスなんやな

 

私も気づかずに

いろいろ失敗してるはずなのに

夫の失敗はいちいちイラっとしてる

 

あーーー

 

夫のすることすべてを

イラっとせずに笑い飛ばせたら

めっちゃ楽で楽しくなる♪

めっちゃ枠が外れる!

 

今日も神だんなに感謝♡