ネパール旅行7日目 | ネパールトレッキングに行ってきた

ネパールトレッキングに行ってきた

ネパールにトレッキングに行ってきたこと。ヒマラヤが綺麗だった。

さて、ネパールに来てもう1週間。なんか早いなぁ~。充実してるからかなぁ。

なんせ、憧れのヒマラヤを見ることができたし、トレッキングも楽しいし。


今日は、ティルケドゥンガからナヤプルまで歩いて、その後タクシーでポカラへ戻る行程。

ティルケドゥンガからナヤプルまではアップダウンも少ないし、結構楽かもと思っていたが、昨日の足腰への負担が今日も尾を引いていて、結構足が痛いのです。


トレッキングガイドのエカさんは、全然平気らしい。さすがプロですね。まぁ、トレッキング初心者と比べられても困るだろうし、失礼だろうけど。


ネパール旅行4日目と同じ道をたどって、キレイな棚田の風景を眺めながら歩き、お昼前にはナヤプルに到着。

待っていてくれたタクシーに乗り込み、一路ポカラへ。


1時間くらいでポカラに着いたけど、ポカラからまたヒマラヤに会えた!!!

でも、やっぱりゴレパニ&プーンヒルからの迫力とは全然違うなぁ。

ネパール3日目にポカラからヒマラヤが見えたときは、感動したんだけど。

でも、見えるだけ良し!!!


この日は、ゆっくり温かいシャワーを浴びて、リフレッシュ♪。