お盆休み突入‼️1週間まとめ^^; | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

今日から1週間お盆休みです。

毎日暑くて、そして、8月に入ってからもドタバタしてて、ちょっとゆっくりの時間もあまりないアセアセ


両親のおつかいなどヘルプもしながら、でも時間を自分ためにつかえてる日々。幸せおねがい


8月3日土曜日は、あるパーティーのお手伝いに、

NitanとMちゃんと3人で行ってきました。


カラオケパーティールーム貸切の持ち寄りパーティーだったからちょっと大変なこともあったけど、私達も楽しくすごさせてもらいましたールンルン


ひっさしぶりにカラオケで歌も歌ったりね音符


P☆Pcornsというアカペラグループをながーいことしてるけど、歌うのはあんまり好きじゃない。

リードってことねてへぺろアセアセ



8月4日は、P☆Pcornsの練習。

この日は18日に向けての音確認。


チャレンジした曲もやっと一音一音確認できたり、こまかなところの練習に入れるとこまできたかなぁー!?って感じで、真面目に練習しました!!


先月より少しでもうまくなってたらいいんだけど。。





練習あとは珍しく5人全員でランチにいけて、お気に入りのお寿司屋さんへ。


この時の写真はMidiが撮っててまだもらってないからないけどー爆笑


でも5人でわちゃわちゃいろんな話をしながら美味しくお寿司をいただきました。


そしてそして、ランチあとは、

UFOキャッチャーへニヤリ


かなりの出費となってしまいましたが、叫びながらみんなで楽しみました笑い泣き

ストレス発散です!


そして、気になっていたプリッツェル屋さんへ。


クッキー&クリーム


ニューヨークやドイツのプリッツェルぽくて、美味しかったけど、次回またわざわざはないかなぁー。

プリッツェルをいろいろアレンジはしてるんだけどね、クロワッサン風とか、クッキー&クリームとかチョコレートとかね。


私はやっぱりノーマルが好き。

そして、ハワイにあるAuntie Anne’s Pretzels 🥨が一番好き。


日本からは撤退しちゃって残念タラーなんだけど、以前は、大阪駅のエキマルシェや、和泉市のららぽーとに入ってたのになぁ。。ショボーン


ここはソフトプリッツェルでモチっとしてて、その感じがすきなのですキラキラ


ハワイにいったら食べたいもののひとつ照れ


ミスタードーナツならポンデリング派だから、わたし、モチっとしたものがすきなのです、きっと。


この日も朝から夜までP☆Pcornsのみんなと楽しんできましたーウインク


まだまだつづけて、1週間まとめてこのままブログ書いちゃいますてへぺろ

m(__)m


5日はボイパ道場のレッスンで

7日はボイパグルーバーズの練習。


この練習前に、Nitanが私のリクエストしたお誕生日プレゼントを持って我が家にきてくれましたーニコニコ


そして、ケーキも持ってチュー

しかも3つも。


私が一番好きな不二家のデザート詰め合わせ。

てっきり一緒にたべるのかと思いきや、お誕生日なんでニヤリと。

ひとりなのに、3つも。ありがと星


本日このデザートの最後のプリンをいただきましたおねがい

ご馳走様😋


Nitanからいただいた🎁プレゼントは、実はまだ使えてなくて、

今度使う時にお披露目したいと思いまぁーす。



あとね、ものすごいおデザをもひとつ買ってきてて、、、ガーン



職場のバームクーヘン好きさんにプレゼントしてみた。もちろんNitanの了解済みね。


クリームソーダ味ってねもやもや


彼から感想がとどき、ラムネのような味だったと。美味しかったらしい。


ところで、Nitanもこれ買ってたけど、食べたんやろか、、、🤔


そして、そして、昨日の土曜日。

人と防災未来センターであるイベントに参加!?お手伝い!?に。


8月10日、ハットの日ということで第一回目のイベントが開催。

お帽子被って参加。会場でも、紙でハットも作れるという体験コーナーもあり、お帽子被ってのファッションショーもあったりしてねルンルン

なかなか今後楽しくなりそうなイベントでしたスター







最後は、ボイパグルーバーズのPRもかねて、Bloom Worksさんと一緒にボイパを披露させていただきました。はっぴきて、、和太鼓イメージのボイパ🥁



グルーバーズのメンバー、くまっちも駆けつけてくれて、いろいろお手伝いしてくれましたー。

ありがとうm(__)m






ボイパグルーバーズ本番は8月24日、同じく人と防災未来センターで開催されるHAT減災サマーフェスにて和太鼓ボイパを披露しまぁーす。


17:30から19:30。ちょっとした夏のお祭りを味わえるイベントですので、よかったら遊びに来て下さーいルンルン


そのまえに、、、


8月18日飛び出すハート


P☆Pcorns、ボイパグルーバーズ、ともに出演するライブがあります。よかったらこちらもチュー


お申し込みはこちらから


tsuhankazz@gmail.com


よろしくお願いしますっびっくりマーク

m(__)m



最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


まだまだ暑いので、夏バテしないよう、皆様もお気をつけくださいねラブラブ


たくさん美味しいものなどいただいたので、夏バテ防止したいと思います。


いつもありがとうございます。











ごな