タイのお土産 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

おはようございます‼️


今朝は今年初の蝉の声を聞きましたー。

毎年呟いてるように思いますが、蝉の声を聞くと、私の中では、夏到来となります


まだ梅雨明けしてないですけどね爆笑


友人Mがタイ🇹🇭旅行✈️に行ってきて、

ゾウ🐘のものをお土産リクエストしてたら買ってきてくれましたーラブ


それに、ドライマンゴーと、ココナッツをチョココーティングしたスナックも。


この2つのお土産は、すぐにたべちゃってもうないんだけど、ドライマンゴーはハズレなく美味しくてすぐに食べ切り、


ココナッツチョコは初めて食べたんだけど、これまた美味しくて、ペロっと。

てことで、写真がもうなくて爆笑アセアセ


Yに連絡して、ココナッツの写真おくってもらいましたー。




日本でも売ってるのかなぁ、、。

なかなかの美味しさでしたグッ


あとはね、ヤードムというリップスティックのようになった、アロマ!?スティックももらいました。


香りを嗅ぐとスースーして、リフレッシュできるというものらしい。

テレビでついこないだ見たところだったので、


あっ!これ知ってるーってなりました爆笑

こんなにリアルに手にできるなんて( ^ω^ )


どんなものなのか、使ってみたいけど、ちょっとドキドキでまだ保管中。



タイガー🐅バームみたいなのかなぁ🤔


ゾウ🐘グッズは、小さな入れ物と、ズボン。



ズボンは3色。みんなおそろのイロチだった。


3人でじゃけんして、私はブルーのものいただきました。




Mちゃんは黒ベース。Yは紫ベースのものを。


で、私は旅に行っていたMに、

Mは何色買ってきたん??


と尋ねると、


それがさー、みんなにお土産ってことばかり考えて、数に自分のものいれてなくてさ、自分の分は買い忘れてんてへぺろアセアセと。


えっ!!ガーン


なんだかもらいにくいガーン


そう伝えると、


Mはまた今度行ったときに買うからいいねん!!

それか誰か行った人に買ってきてもらう!


とそう言う。


せやけど、

誰も行く予定ないやーんアセアセ


と言ってしまった(^◇^;)


そんな失敗しちゃったMからのお土産、大事にしまぁーす。


ズボンはこの夏、重宝しそうですニヤリ


たくさんありがとうm(__)m


想像を絶する暑さとは聞いたものの、ゾウに乗って川を渡ってる写真や、キリンに餌をあげてる写真、寺院の写真など見せてもらうと、タイ🇹🇭にも行ってみたくなりましたー。


まぁM曰く、この暑さでの観光やからかもやけど、

寺院🛕みても、どれも同じに見えてきてさ、、、


と。


(苦笑、、、。


わからなくもないけどもやもや


体力落ちてることを旅でMは感じたらしく、どこへでも行ける時に行っとかなあかん!


とみんなで話してました。


10年以上前から企画しているこの4人で行くヨーロッパ海外旅行✈️。コロナがあったり、私の病気療養があったりして少し延期になったんだけどね、


相談した結果、子育てが落ち着くあと4年後に決定してるのです照れ


体力鍛えとかないとあかんかもなぁ、、えー


まずはこの暑そうな日本の夏☀️乗り切らないとね。


みなさんもお身体お気をつけくださーい🍀


ごな