ソフトクリーム | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

こんな時間だ‼️

明日⁉️今日⁉️オープニングアクトの本番。


毎回のことだけど、譜面の暗記に皆苦戦する。

そして、年々この暗譜が大変になってきてるのかな。悲しき現実!?タラータラー


とは言っても、私はまだマシ。ボイスパーカッションはリズムパートで歌詞があるわけではない。

だけに、少々間違っていてもリズムさえ崩れなければ、問題ない。。


まぁそれはそれで難しかったりするんだけど汗うさぎ


ただ、ボイパはボイパでリズムを自分のものにしないと、つまり暗記して打たないと、みんなを引っ張っていくことは出来ない。  


じゃないと、みんなにのっかってしまうことになる。


みんなの音にのっかるのではなく、のせなくてならないパート。


私あるあるなんだけど(^◇^;)


まだ完成度が低い曲であればあるほど、みんなの音があっているかを聞いてしまい、それゆえにみんなに合わせて、のっかってるリズムなり、結果重い曲になる。


ここが難しい泣くうさぎ


みんなが綺麗にハマってる時はそれはそれでまた聞いてしまったりするんだけどねてへぺろ


どうにかならないかと、何十回と曲をながし、打ち、リズムを確かめる。


でも流石にこんな時間になったから、ここまで。

あとは本番楽しくメンバーみんなで歌うことを考える口笛


きっとみんなも歌詞暗記と闘ってるはず。。。


今日P☆Pcornsの本番前の最後の練習だったけど、希望は見えてきてるスターたぶん。。。


自分たちだけではなかなか気づきにくいことだけどね。


TakeやAnneが買ってきてくれたおやつをたべるモグモグタイムもなく、真面目に練習し終えた。


終わってから、Anneとニータンとご飯食べて、バレンタインの催事に行って楽しんだニコニコルンルン


バレンタインの催事でチョコ買って、ソフトクリームも食べたくて。。。


Anneはソフトクリームはいらないと、そこで解散したんだけど、


災難はその後に待ち構えていたガーン


いろいろあるお店の中でアールグレイの専門店のソフトクリームをいただくことに🍦




ニータンは☝️人気のリッチミルク





私は黒いコーヒーアールグレイを。






ちょっと並んで整理券もらったけど、中継地点には誰もまだ並んでなくて、思いの外すぐに順番がきたラブ 


美味しそう〜😋


この写真を撮ったあと、悲劇がえーん



私は何か荷物をもちかえようとしたのか、ちゃんとは覚えてないんだけど、

力が入ったのか、このコーンを握り潰してしまい


ソフトクリームが私の手の甲に落下ガーン


そして、コーンは粉々になり床に大破真顔


私たちの周りは騒然。

大注目の的となる🎯


アールグレイのお店の前ではなく、となりのお店の前で事件。


となりのお店のみなさんが本当に優しくて、3人くらいがティッシュや、ウエットティッシュ、そして、片手に持っていたその前に買ったチョコたちの紙袋を新しくかえてくれて、ソフトクリームがついてるところは拭いてくれておねがい飛び出すハート


なんと優しいと感激するくらいびっくりマーク


そのお店では何もかってないのにね。


本当にありがとうございましたm(__)m


そして、ざわめいていた私たちに気づいたアールグレイのお店の方がら新しいもの🍦をとくれはった。

コーンはなかったけど、もともとカップ派だから問題なし。





ソフトは、床に落ちたわけではなく、私の手の甲だったから、カップか何かをいただけたら、これ食べますとは言ったんだけど。


ありがたく頂戴いたしました照れ


m(__)m m(__)m m(__)m


警備さんも、私の落としたコーンの残骸を掃除すべく、お掃除担当の方に連絡して、そのエリアは囲いまでされてたアセアセアセアセアセアセ


立ち入り🈲みたいな🙇‍♀️💦


恥ずかしかったショボーン


お礼を皆さんに伝えてその場をあとに。


10階にもイートインスペースありますよと、モゾモゾしてた私たち、また優しい店員さんが教えてくれはったので、ならばとそこへ移動。


逃げるようはてなマークはてなマークに。


ガラガラだったグラサン


ここでゆっくりニータンとソフトクリームをやっといただく。。。


ちょっと疲れちゃったタラー

でも美味しかったキラキラ


撮影コーナーにも誰もおらず貸切爆笑






最後は楽しんで帰ってきましたニヤリ


と言いたいとこだけど、

またまた私、本日失くしもの。

カバンに入れていってたニット帽がなくてガーンガーン


スタジオや駅で聞いてみたりしたけの、帰り道キョロキョロしながら歩いて帰ってきたけど、

なかった泣


もはや、ホントに持ってきてたん!?と認知までメンバーに疑われる驚き


だけどねニコニコ





帰宅したら、玄関前に置いてくれてましたラブラブ


お隣さんだと思います。


これまたありがとうございますピンクハート


そんなありがたぁーい、一日でした花


ではねまぁーすzzz


おやすみなさい。


ごな