プチ同窓会 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

我が家は今とても静かー。


今日はね、クリスマス間近の週末ということで、街も賑わってると思うけど、まぁったりと私はブログ書いてます📝


でもさっきまで我が家はガヤガヤピリピリ

同級生のみんなが我が家にいたから。


もうそろそろおうち着く頃かな。


お昼前から5人で、クリスマスサンタのスペシャルランチをいただき、美味しいお食事と懐かしいトークで、あっという間。

2時間入れ替え制だったからすぐでなきゃいけなくなって、、


そんなに広くないお店は全て予約のお客様でうまっていて、開店前からみなさん寒い中並んで待ってました。


このお店人気なんだ〜って改めて思いました飛び出すハート

まずは乾杯から。

自家製ジンジャーソーダとピンクレモネード




スープからスタートして、


サーモンの下にはアボガド🥑


なんとびっくりマークオシャレなパスタ😎キラキラ


泡の下は鱈の白子。香ばしくて美味しかった。


鶉のロースト。

小鳥を飼ってるYには複雑だとか、、


けど、途中から気にせずYは完食されてました爆笑


デザートは島コショウやカルダモンをつかったなんとも言えないオシャレなおデザートでした。





メニューです。


中学生時代の話でもりあがったりね。


気をつかわず、みんなでいろんなことをワイワイと話続けました。


ランチ後、A子は、ワンちゃんを病院に連れて行かねばならないため、帰宅🚗

残りの3人が我が家へやってきましたニヤリ


私が明日ここでクリスマスポットラックパーティ🎈をP☆Pcornsとやる話をして、私担当はリクエストから、春巻きを作ることになったのよーと伝えると、うちらも食べたいと。

ガーンガーンガーン

手伝うから持って帰りたいとびっくり


え〜アセアセアセアセアセアセ


今から買い物行ってつくろってガーン


言い出したら、基本やることになるメンバー(笑)


我が家に戻って来たけど、もう一回コート着て4人で食材買い物に。


春巻き50本分!!アセアセ


もはや多すぎで食材の量がよくわからないキョロキョロアセアセ


まぁ具材が少なめ目でもいいってことにして、帰宅。


そして、みんなに手伝ってもらいながら、スタート。




質問、愚痴だらけ!?ニヤリのクッキングタイムだったけど、なんか楽しかったー爆笑

それに正直助かったしー照れ

ありがとうm(__)m

ただ、若干いつも作る春巻きとは違うかもです、
P☆Pcornsの皆様てへぺろアセアセm(__)m

具材の量がやはり少なく、少なくすると、当たり前だけど、ぺったんこの春巻きになってしまいましたーもやもやもやもやもやもや

そして、そして、ちょっと気になったから、みんなが帰ってから揚げてたべてみたら、中身が少ないからか、味薄に感じに思いました。

うす〜い春巻き下矢印


この3つのうち、一つは具材足りなくて、余ったシソとレンコンだけで巻いたら、これは本当に味がなかった笑い泣きタラー

ポン酢とかつけたらよかったんかなぁ、、凝視

でも私の大切な幼なじみが手伝ってくれたので、まぁ、それぞれ8本ずつ、計24本持って帰ったけど、明日の春巻きは準備できています。P☆Pcornsの皆様、楽しみにお越しくださいニヤリ

ま、その前に練習だけどね音符ルンルンニヤリ

ちなみにこの心友会メンバーが集まると何かしらブログネタになるようなハプニング!?出来事!?が起こるんだけど、
本日もいくつかございました(^◇^;)

そして、今日ブログに載せようと思ったとものは
(笑)…

ランチ後、A子の車で自宅まで送ってもらうのに、車走りだして、ちょっと寒いなぁと思ってふと、うしろみたら、トランク開けたまま走りだしかけてた。

今日の寒さですぐ気づいたから、ほぼ未遂ですんだけど、後ろに荷物積んだの私で、

えっアセアセ私トランクしめなかったかガーンアセアセと焦ったけど、

犯人はMでした。

みんなで大笑いしながら、帰りました笑い泣き

今日も楽しい1日でしたラブラブ

ごな