自己破産への道のり 18 | 自己破産までの道のり

自己破産までの道のり

自己破産します。
少しずつ綴っていきます。

バタバタしていて、ブログの更新ができませんでした。

申立書などを記載して返送した後、しばらくしてから弁護士事務所から連絡がきました。

裁判所に書類を提出するために、書類の確認とサインと捺印が必要とのことで、来所するようにとのこと。

弁護士事務所に行くと、分厚い書類と、裁判所への書類がありました。

分厚い書類にひと通り目を通して、間違いないか確認をとのことでした。

分厚い書類には、債務者の一覧、債務に至った経緯など事細かく記載してありました。

その書類に目を通して、裁判所への申立書にサインと捺印をしました。

あとは弁護士さんが裁判所に書類を提出し、破産手続き開始決定を待つそうです。

いよいよはじまります。