自己破産への道のり① | 自己破産までの道のり

自己破産までの道のり

自己破産します。
少しずつ綴っていきます。

いつの間にか、カードローン、クレジットカードのキャシングでの借り入れが膨れ上がり総額800万円までになっていました。

いつからこんなになってしまったのだろう、、、


結婚して20年。子供が2人います。

これからもっと子供たちにもお金がかかります。

結婚して以来、家計は私が管理していました。

主人はノータッチ。

1人目の子を妊娠して、切迫早産の危険があり入院生活に。産休・育休のない職場だったので入院をきっかけに退職しました。そこまで貯金がなかったために、主人の収入だけで生活がはじまりました。

主人は家計のことを把握していなかったため、入院を機にしばらく家計をまかせることに、、、

保険料の引き落とし日や家賃の引き落とし日などもちろん知りません。

毎月どのくらい固定費が引かれるのかもわかっていません。

通帳に入っているお金は注意しなければ好きなだけ使ってしまうこともありました。