オオカミ少女と黒王子 | 気まぐれ ネタバレ映画日記

気まぐれ ネタバレ映画日記

こんにちは!
自分自身の記録も含めてあらすじや自分自身の感想などなど書いていきたいなと思っております。

ネタバレ注意です

是非是非コメントもお待ちしております♪

オオカミ少女と黒王子

{017FAE5E-38F0-40BD-955B-CB6867C3E0B3}



公開日:2016年5月28日
上映時間:116分
原作:『オオカミ少女と黒王子』八田鮎子
監督:廣木隆一
主題歌:『僕の名前は』back number

出演者
二階堂ふみ      篠原エリカ 
山﨑賢人          佐田恭也
鈴木伸之          神谷望
門脇麦              三田亜由美
横浜流星          日比谷健
池田イライザ   手塚愛姫
玉城ティナ       立花マリン
吉沢亮              日下部憂
菜々緒              佐田怜香



解説
「別冊マーガレット」で連載され、テレビアニメ化もされた八田鮎子による人気コミックを実写映画化。恋愛経験もないのに恋人がいると周囲にうそをついた女子高生が、学園一のイケメン同級生に恋人のフリをしてもらう代わりに、彼の下僕になることを命じられたことから始まる関係を描く。見栄っ張りなヒロインには『ヒミズ』などの二階堂ふみ、優しげな外見とは真逆の男子を『ヒロイン失格』などの山崎賢人が演じる。『娚の一生』などの廣木隆一がメガホンを取る。


あらすじ
見栄っ張りな女子高生・篠原エリカ(二階堂ふみ)は、付き合ったことがないのに彼氏との恋愛話を語っていた。友人に疑われた彼女は街で見つけたかっこいい男子を自分の彼氏だと偽るが、彼は同じ高校の佐田恭也(山崎賢人)だった。事情を打ち明け彼氏役を引き受けてもらうが、学校で王子と騒がれる恭也の本性は、Sっ気が強く性格は悪かった。さらに彼氏役の代償として、エリカは彼の“犬”になることを命じられ……。

                   (Yahoo!映画より)





~感想~        (ネタバレあり)


寝ながら書いていたら全部消えていたという悲劇からなんとか立ち直ってまた書いてます。

私は基本長文なので...


まぁ、取り直して元気にいきます!



とりあえず叫ばせて下さい


賢人くん大好き❤︎❤︎
めっちゃかっこいい✧*。



賢人くんの大ファンです。笑


たくさん出てますけどほとんど見てるんじゃないかな~?


少女漫画ブームのいま、
とりあえずココ最近の少女漫画原作のラブストーリーをあげてみます。





2012
僕等がいた
桜蘭高校ホスト部
今日、恋をはじめます

2013
潔く柔く
カノジョは嘘を愛し過ぎてる

2014
L♡DK
好きっていいなよ。
近キョリ恋愛
クローバー
アオハライド

2015
ストロボエッチ
ヒロイン失格

先輩と彼女
俺物語!
orange

2016
黒崎くんの言いなりになんてならない
ちはやふる
オオカミ少女と黒王子

MARS~ただ、君を愛してる~
青空エール
四月は君の嘘
イタズラなkiss
一週間フレンズ。

(自分調べ)

少女漫画原作でさが全部ではありません。
私的に似ているものを集めました

いわゆる青春ラブストーリーとやらです💕
高校が舞台のものです



下線が私自身が見たもので、

ピンクが賢人くん出演のものです!




賢人くん多っ!!!

今日恋にも出てましたね~
主人公の妹の彼氏役でしたね~

その頃から賢人くんを知ることになるのですが






今回もthe 少女漫画って感じでしたね~

少女漫画原作の映画って何かと音楽が多い気がするのですが違いますか?

途中でかかるというか...

多すぎな感じが否めませんでした...



私自身が大人になってきて少女漫画原作を受け付けなくなってきたのか...?




でも、見ちゃう。
いや、見たい。


というのが正直なところですね~(笑)

好きなんです、こういうラブコメ


多分もう少し見続けていくと思いますね




二連続で似たような作品(笑)
まぁ、実際は全然ちがうのですが...





まぁ、私の話は置いておいて映画を振り返りましょー








エリカは高校に入学して
一人ぼっちが嫌であるグループに入ります。



それがなんと皆彼氏もち!
いわゆるイケイケ系ですね...


そういうグループあるよね!

エリカは誰とも付き合った経験がないのですがグループに居続けるためにも彼氏持ちだと嘘をつきます。


つい見栄を張って彼氏持ちだと嘘をついても、その後の話を周囲に合わせるのも大変です。




ん~!!!その気持ちわかる!!!
私もどちらかといえばエリカタイプでしたね...


周りに合わせるため嘘をついたこともあります。



仲間はずれは本当に怖いし、仕方ないですよね...

きっとわかる人はわかると思います。



グループに入れなかったら辛いし、そりゃひとりは嫌ですよ...(TT)





エリカは中学時代の友人の三ちゃんに彼氏役の電話までしてもらっています




麦ちゃん好きなんです!
あの素朴な感じがたまらない

今回は脇役ですけど存在感あるんですね~♪







そしてついに嘘がバレそうになります。



今までなんとかごまかしてきたけど...

流石にやばいということで写真を見せようと決めます。




そこで街に出て、盗撮!

周りからも注目されるようなイケメンくんに






それで満足したのもつかの間...




『叱られるけど...』
と言いながら恐る恐るその写真を見せると




ん?これって

8組の佐田恭也じゃん!



となります。ひーーー!




みんな走って8組へ。
流石にこれはまずい!



{EAE0F763-E658-4B45-A47C-8793B8096C4B}






昨日の盗撮女...


と言いかける恭也を何とかごまかしてプールサイドに連れ込みます





なんかワケありなんでしょ?


と優しく言われ、エリカは全部本当のことを話してしまいます




すると彼氏の振りをしてくれる...はずで...





{5BE39834-59A0-4CC0-8131-53DF714B8859}




じゃあ、3回回ってお手から『ワン』だな


この映画の一番大事なドSっぷりを発揮するシーンです❤❤






お前が俺の犬になるなら、こんな茶番付き合ってやるっつってんだよ





嫌なら別にいいんだけど、オオカミ少女さん




いい暇つぶしになりそう




せいぜい可愛がってやるよ、ポチ







ん?この犬発言、一週間前にも似たような映画を見た気が...(笑)





ただこんな、Sの賢人くんもかっこいいですよね

もうキュンキュンしちゃう。




翌日からエリカの犬生活ははじまります。




まぁ、いわゆるパシリってやつですな







でもなんだかんだ言ってエリカの嘘に付き合ってくれます



{E7A1F3BD-2050-4661-A284-8842E1071F27}




拘束プレイの話も...



優しいフォロー




謝るエリカにデコピンをして


お前は、俺の彼女だから黙って守られてらゃいいんだよ。あと、佐田君じゃなくて恭也な。


もう!ありがとう❤笑




お前、完全に頭上がんねーな。


そう笑って付け加えるS感たまらない(*´`)♡





犬には散歩が必要と、恭也へ雨の中走りながら、自分の友達の日比谷健のお店へ行きます


{5FD51CE7-EB73-4494-876F-EB1F0BDFEFF8}

え、なにこれ。笑

まじ青春。
うらやま。





健から恭也の両親は別居中で母と姉は神戸に住んでいて、一緒に住む父は仕事が忙しく留守がちだと聞きます。









そんな日々が続き、

さんちゃんはエリカに本当の彼氏を作ればとアドバイスします



そのとき、エリカに接近してきた神谷望。



俺以外の男に尻尾振ってんじゃねーよ



という恭也を無視して神谷望とデートに。


「俺がエリカさんの彼氏だったら良かったのに」


と完璧なデートをしてくれた神谷望に心を許し恭也と本当は付き合っていないことを話してしまいます




すると態度は一変。


「時間と金の無駄。佐田の女じゃねーなら意味ねーし。どんだけ男に飢えてんだ」


と言われエリカはショックでなりません。




そこに恭也登場✨✨✨

ナイスタイミング✨✨✨


恭也は神谷望の魂胆に気づいておりエリカに近づけまいとしてたのです


やっぱイチからしつけが必要だな







神谷望は恭也に2人で手を組んで女子の注目を2倍にしようと誘います


まぁ、、もちろん恭也は無視ですが...




んー。男ってこんなこと考えてるんですかね?ちょっと怖くなっちゃいました







冬休み。
旅行に行った愛姫やマリンの写真を見て、エリカも全然連絡していなかった恭也とアリバイを作るためにデートに誘うと、なんと来てくれます。



江ノ島水族館かな?

水族館デートなんて羨ましい...

写真をとったり意外と優しい☺
{D62902E3-41E4-47D2-BC90-0A6BB75E0EB0}




しかもメロンパンの形をしたカメのストラップを買ってくれてカバンにもつけました。

いつもより素直な恭也に戸惑いもある中...




隣で仲良さそうにしているカップルを見て恭也が一言放ちます




本当に好きなのは、恋愛している自分だけだろ





ん~!!!これは響く。

この映画のセリフで一番考えさせられました。

納得しつつも共感してしまいました...


本当にそうだよね...



ひとりが寂しいからとりあえず
周りがいるからわたしも...


とかダメだよね...
相手にも失礼だし。


この映画の私的最大ポイントでした。

みなさんはこの一言どう思われますか?





冬休みも終わったのですがエリカは恭也が学校を休んでいました。


体調が悪いのに江の島デートに来てくれたのだとエリカは知り、健に家を聞いて押し掛けます



「私、犬なんでしょ。こういう時こそ使え」と言い、恭也の希望するすっぱいフルーツと雑炊を作ってそのまま帰ります。




やっぱりこういう恋愛ものに風邪って大事ですよね~(笑)

弱ってるときって、人は変わりますから




{15F30EC5-8248-4E09-BAF2-5C61DCFED3F8}




この家の中の無防備な感じもいいし、

何か素直になるところとか...❤

今回の一番の萌シーンです(//∇//)




見返りや見え透いた魂胆がないと知った恭也は心を動かされます



それなエリカに恭也がなんとお礼を!



エリカも恭也に優しい一面があると知ります。








恭也を好きだと自覚したエリカなのですが、告白が上手くいかなかった時のことを考えると不安になります。






恭也は本当に犬好きで、犬を可愛がる恭也に対し



「犬はやだ。恭也くんが好きだから」

とついに告白!


しかし
俺のことを考えて、日々悶々と過ごせ。



うわ~。ドS。




{01CD10F5-62C4-44CD-8D2F-925BE28BB10E}






でもふたりはだんだんいい感じになるんです❤

恭也がエリカを見つめる眼差し優しい✨






そしてここで菜々緒さん登場!!!


強いわ~!!!笑


恭也の姉、怜香に相談するエリカ。
しかし何故かケーキ大食い対決に...


どれだけ食べても太らない怜香。


(↑ん?ちょっと待って。羨ましすぎる
なんじゃ、そりゃー!!!!!!)





まぁ、案の定エリカは負けるのですが
エリカの根性と恭也に対しての気持ちを認め怜香は携帯番号を教えます。




ケーキを食べすぎて気分が悪くなったエリカを迎えに来る恭也。


ん!なんだかんだ優しんですよね~

{07E54671-F7D8-4654-B6EE-D0B41828F442}
エリカに暴言を吐く恭也にビンタ!!!

くぅっ~!!!これは痛い!!!




姉を介して攻めようとするエリカに

俺ん中、こじ開けるつもりで、正面から入ってこい



といいます。




{3F73284E-9219-4960-9E1C-B75C76009FA3}




そんな時、エリカ達は研修旅行で神戸に行くことになります。



委員になってしまったエリカと日下部憂。

新キャラです✨
かっこいいですよね~、



ふたりはパンフレット作りなどに精を出します

自然とふたりでいることがおおくなり




自然と挨拶してくれたり、
悩みのアドバイスをくれたり

優しくフランクに接してくれるエリカのことを日下部は好きになっていきます



{36684894-4AFF-49BA-971E-CEEFA2DED368}

わたしはこんな弱そうな人が好きです❤笑


自由時間を恭也と一緒に回る約束をしたエリカは、日下部に相談して、完璧なデートコースを考えました。




カップルで南京錠をかけると愛を誓えるビーナステラスの「愛の鍵モニュメント」は恭也に黙っておいて当日のサプライズにすることにします。




日下部は「僕だったら、好きな人が喜ぶことならする」と言いいますが恭也はそんなわけにはいきません。



「日下部くんの彼女になる人は、幸せだろうね」というエリカ。





日下部は複雑ですね...



どんどん恭也のことを好きになるエリカは困っていました。



さんちゃんも「目先のことばかり考えて偽の思い出増やしたって、本物の彼女にはなれないんだよ」と言います。





完璧なデートコースとして、エリカは恭也に「神戸の旅のしおり」を渡します。





不安になるエリカは「私のことどう思ってる? 私は恭也くんが好き。ただのひまつぶし? 便利な犬? それだけ?」と聞きました。







そんな時、恭也が「俺も思ってたよ」


えっ、えーーーー!!


ここでもうハッピーエンド?ってちょっと思いました(笑)


しかし...(ってかもちろん?笑)



って、この猿芝居いつまで続ければいい? 俺がこんな甘い言葉言うわけねえだろ



と茶化され、イラついたエリカは恭也に水をバシャッと


必死の告白を誤魔化されたエリカはついに




「さんちゃん、私、オオカミ少女やめる」

と宣言します。



神谷は恭也に自由時間に女子たちとのカラオケに誘います


エリカの嘘を脅しに使いますがもちろん、恭也は無視です...



{3A556C2F-F406-417A-9542-AB3CF1FA4E2A}

そしてムシャクシャしてのバスケ!!!
めっちゃかっこいいですやん( ∀)


入らずにイライラする感じがもう、漫画!笑
現実にはない!







そして同じグループの友達にもすべて打ち明けます


すると「マジ痛すぎ。」「さすがに引くわ。」と言ってLINEでもひどい言葉が並べなれ、エリカはスマホの電源を切ります




ってか漫画もこうでしたっけ?

なんかあまりにもマリンたちが悪役過ぎて...

結局最後まで仲直りもせずに。

もやっとした感じがありましたね...




エリカの打ち明けを聞いていた日下部くんは恭也の元に行き、

「僕は篠原さんのことが好きです」

と堂々と宣言!




こういう人と付き合うべきです、エリカ!!!笑








自由時間1人のエリカは怜香にもう頑張れないと、留守電を残します




その後、寂しくひとりでデートコースを回っていると日下部が来て、エリカに告白します




しかしエリカの頭の中は恭也しかいません。



それを知っても日下部は
「今日だけ、僕に篠原さんを笑顔にするチャンスをくれない?」
と一緒にデートコースを回ることに。





2パレードの途中でエリカはカバンを落とします。その時にメロンパンのカメが取れましたが、気づきません。





1人でモニュメントに行きたいと、日下部にお礼を言います。




恭也は自由時間に神谷に誘われてカラオケに行きましたが、エリカのことが気になって仕方ありません。

姉・怜香から電話をもらい「あの子はあんたのことを必死で分かろうとしてた。大切な気持ちは、ちゃんと言葉にしないと伝わらないんだからね」とアドバイスされ...




神谷は女子のアドレスが300人以上入っている携帯を見せ、女遊びの世界に誘いますが


いなくなるかもしれないって思ったら、胸が苦しくなるような奴が、その中にあるか?



と恭也は言い、ついでに神谷のデータを全部消去します。


ん?ちょっと待って。

300人?それ、やばくね?

{DAA7D23B-E3FC-451B-A5DC-3DD50A25765E}



そんな恭也の姿を見たエリカの友だち女子グループは「意外とマジじゃん、黒王子」と認めはじめます





ビーナステラスに行ったエリカは、メロンパンのカメがストラップから外れていることに気づき探すのですが...



恭也も走ってビーナステラスに行きますが、エリカの姿はありません。



恭也はデートコースを探すのですがいない。





エリカはごみ捨て場まであさります。


そこにやっとメロンパンのカメのストラップを見つけることができ...




そこへ、恭也登場✨✨✨



「私、オオカミ少女、やめる。やめた。今までありがとう」


と告げたエリカ。


切ない...



ご主人さまに水ぶっかけたりなんかして、調子乗ってんじゃねーよ


と言うと、エリカの首にネックレスをつけました。




(以前、恭也が犬の首輪をやると冗談で言ったのに対し、エリカは恭也がくれたものなら何でも嬉しいと言っていました。)




お前は俺のもんだって印だから、絶対に忘れんな



分かんない。あたしのことどう思ってるのか、ちゃんと言ってくれなきゃ分かんない



うるせえ口だな


とキスして塞ぐと...






「好きだよ」



ん~!!!一番聞きたかった


もうキュンキュンじゃ止まらない(笑)



{20CBBDD8-9252-432C-8E4D-6D1DEF05D368}

背景も綺麗で美しいさをさらに引き立てます





嬉し泣きするエリカの頭を撫でると「帰るぞ」と恭也は告げましたが、エリカは「もう1回言ってよ」と言いました。



「言わねーよ」と答えると、恭也は「走るぞ」と言って走りだし...



↑ここでツンデレか!と突っ込むわたし。笑







ビーナステラスには素敵な2人の南京錠がかかっていました...✨✨✨








まぁ、見たあとに言うのもなんですが賢人くん似合ってた?


私のイメージでは


{414D86A9-7FF7-4851-B240-322A0C7BC4C1}

これです。笑
弱くても勝てますです。

この時の彼が私のお気に入りです笑



Sぽさが少し少なく感じました。

それより3月や見た『黒崎くんの言いなりになんてならない』の健人くんの方がSっ気ありましたね!

まさかの『けんと』ちがい!笑



ふみちゃんもいつもと違う感じで素敵でしたね✨

主題歌の『僕の名前は』もぴったりでした!



起承転結ということで長い漫画を2時間にする感じなので、こんな感じかなと。いい感じにまとまってる感はありました。





まぁ、かっこよかったから何でもOK!
ということで笑




2016年6月12日




P.S.
今週のムービーランキングとやらでトップ10を発表していたのですがその5つ、半分を見ていたことに驚いた作者なのでした。