名探偵コナン 純黒の悪夢 | 気まぐれ ネタバレ映画日記

気まぐれ ネタバレ映画日記

こんにちは!
自分自身の記録も含めてあらすじや自分自身の感想などなど書いていきたいなと思っております。

ネタバレ注意です

是非是非コメントもお待ちしております♪

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

{5A74ACA3-3B18-4D0C-AFDB-4D1106743F90}




公開日︰2016年4月16日
上演時間︰112分
原作︰『名探偵コナン』青山剛昌
監督︰静野孔文
主題歌︰『世界はあなたの色になる』B'z

出演者
高山ななみ         江戸川コナン
山崎和佳奈         毛利蘭
小山力也             毛利小五郎
山口勝平             工藤新一
緒方賢一             阿笠博士
林原めぐみ          灰原哀
池田秀一             赤井秀一(ライ)
古谷徹                 安室透(バーボン)
天海祐希             キュラソー




解説

青山剛昌の人気コミックを基に、テレビアニメや映画でも高視聴率と記録的な興行収入をたたき出しているシリーズの劇場版第20弾。世界中の機密組織の極秘データを狙うスパイが日本の警察に侵入したことをきっかけに、コナンの体を小さくしてしまった犯罪組織・黒ずくめの組織と、FBIや日本の公安警察、そしてコナンがバトルを繰り広げる。黒ずくめの組織の謎や、物語の鍵を握るオッドアイの美女の存在など怒とうの展開に期待。


あらすじ

ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。


                        (Yahoo!映画より)





~感想~      (ネタバレあり)


映画第20段ということでおめでとうございます!

20年ってすごいですよね~
私が生まれる前からやってるって本当に人気があるってことですよね(*ˊ˘ˋ*)♪でもでも年々興行収入もアップしてるみたいだし


{E6B03915-7505-44C5-AAF4-1E261D196C13}




私は姉の影響で幼い時からずっと見てて、少なからず覚えているだけでももう12年毎年見ていることになります。

12年!?

自分でいいながらやべぇ。笑

そりゃ、蘭の年齢もこえるわけだ(笑)

そんな見ている中でも確実に今回は面白い方でした!!

本当にいろんな人に見て欲しい✨

まぁ、いつもひとり映画の私ですが今回は友達と行きましたよ~





私事ではありますが受験とかなにやらで最近、毎週録画のアニメのコナンをためにためまくって消すということをしてしまいました。




なので半年以上ブランクがありまして...

しかもこの半年に黒づくめの謎が少し明かされたとか...?笑





ということでコナン大好き友達に話を聞いたり、ネットで調べたり、予習していきました!!笑




実は安室さんが公安だったこともその時知った次第です。




アニメは本当に幼稚園の頃から見てたのでたった半年見なかったことにも今頃ながら後悔してます...

これからはしっかり見ます(いつまで見るのだろうか...)






とここで前置きは終了して本編の感想と行きましょー✩




ただいま大人気ですが私が観た回は少なかったですね、わりと。


今回は蘭とか小五郎のおじさんの出番が少なかったです






一番最初は警視庁の中でキュラソーがノックリストを見るところから始まるのですが




ノックリストって何!?


って思った方いませんか?笑






話が進むにつれて意味は掴めましたが最初は何のことやら分かりませんでした









None Official Cover︰NOCリスト



というわけです。

つまり各国の諜報機関に関する機密データであり黒の組織に潜入している捜査員などが載ってるリストをキュラソーが盗むわけですが



こりゃ、安室さんとかにとっては大変なことですよね...



だから追いかけます。






そこからのカーチェイスがかっこいい



安室さんと赤井さんが追いかけるのですが



冒頭から凄まじいアクション!!!!!

もうアクション好きにはたまらない興奮(*º∀º*)






いっけー

って感じでしたね(笑)









{916B64CC-6521-480C-8CCA-7867E70DEDD1}








結局、大暴走しながらキュラソーを取り逃がしてしまいます。












でとりあえず



日常に場面は変わりますり








少年探偵団と阿笠博士で東都水族館に遊びに行くことになり、そこで服や顔が汚れた女性と出会います。



これがキュラソーですね、



彼女が記憶喪失だとわかると


いつもの少年探偵団のおせっかいが始まります。笑




記憶を戻すために頑張る中で


女性のありえない身体能力に哀ちゃんが黒の雰囲気を感じ取ります。




{81C45E84-9638-43A7-A102-55F961AE6A95}





このシーンで白のイルカの色は


きっと黒になるだろうと予測出来てしまうのは私だけでしょうか?




ちょっと面白さにかけますね...









ま、ま、つぎ。




警察に保護されて入院するキュラソーですが




その間にキュラソーのスマホを復元!!!!!


ってか博士って馬鹿なのに天才ですよね~( ̄∀ ̄)









そこ感心しなくていいですね




メールの内容はノックリストだとわかります。






ロンドンなどで潜入捜査官が次々に殺され、日本でもキールとバーボンが捉えられてしまいます

{CF36C4E7-6507-42FF-9611-166DEACB945C}

{A5274053-540F-4604-86B3-DAB3A89EE032}








そこで活躍するのが赤井さん!


なんで出てきた?感は否めませんが...



あとコナンが上手にメールの続きを勝手に書いて送ることにより、とりあえずキールとバーボンの疑いは晴れ、無事バーボンは逃亡に成功します。





それくらいで信じるなよ、
逃げたから怪しいでしょ、


と私ならなりますがジンたちは普通に見逃すんですよね...

それが解せない。




キュラソーは公安に引き取られ、公安は安室の指示で東都水族館に移送します。






{D93E301D-0B42-4ABE-8467-15EF48E14C34}



この5色のライトでノックリストを思い出すという算段でした。



今回の謎解きはこれだったのかな?

なんか謎とまでも言わない気が...

こんなの誰でも同じ色だってわかりますよね...










ベルモットやジンなどが観覧車に爆弾を仕掛けゴンドラごとキュラソーを奪う作戦に出ます。


なんと壮大な...





黒の組織、安室さんなどの公安警察、赤井秀一、コナン、哀ちゃん、再び観覧車にのりに来ていた少年探偵団、少年探偵団を連れてきた蘭・園子。




と全員集合します。








そして観覧車の頂上で記憶を取り戻したキュラソーだったが、少年探偵団たちを思い出し、組織を抜けることを決意します



{CC89D3A8-457C-4BF3-8C07-50550B86F864}



それをジンたちご許すわけもなく

観覧車にマシンガンで総攻撃!!!!!






(流石に乗ってる全員死ぬだろ、おもいながらも)








同時に、観覧車の内部では


安室さんと赤井さんが、戦います、




ん?なぜ?

ん?いま?

そんなことしてる場合じゃなくね?










{5606D48B-A678-4721-9008-1FDB67644654}







コナンがなんとか状況を説明し、


安室さんが爆弾処理

赤井さんはジンたちが乗っているヘリコプターを狙い撃つ


ということになります。






3人の協力でなんとかジンたちの攻撃をとめることに成功します






ここあたりは手汗かきましたね(^_^;)





しかーし!

観覧車は蘭たちのいる水族館の方へと転がります


ころがる?笑









それを驚異のグッズを使い

コナン、赤井さん、安室さんと阻止しようとします。


でも、無理!






やばーい!

というところで観覧車から逃げていたキュラソーが重機をつかって自ら突っ込む形で観覧車を止めます







キュラソーは命を落としてしまいますが、



そこにあったのは黒いイルカ...

少年探偵団がキュラソーの心を動かしたのでした。








一応、こんな感じです。

説明ヘタでごめんなさい(。>ㅅ<。)





個人的にはラストで蘭が驚異的な身体能力を発揮して大活躍するという展開に飽き飽きしてたので今回はそんな感じがなくてよかったかな?



あと無理やり新一につなげなくても...と思いました。






最後のアクションシーンは素敵です
かっこよかったです!



ただありえません!!!!!笑






そして、途中で組織のNo.1が出てくるのですがあれは何だったのですか?



映画の途中で頭の中に❔が浮かびましたけど...




機械音てきな?






今回は謎解きっていうよりアクションって感じでした(^^)







なんか文句結構言ってしまいましたがおもしろかったですよ!






ただちょっと話の展開が読めるかな...?








{BEA5E8B3-4B1B-4399-B098-C8136E5345BA}

哀ちゃん

ここで哀ちゃんをぶっこむ!























B'zの主題歌いいですよね♪
つい聞き入っちゃいました!














黒に染まれ




あなたは何色に染まりましたか?








2016年4月23日