暗殺教室~卒業編~ Part3 | 気まぐれ ネタバレ映画日記

気まぐれ ネタバレ映画日記

こんにちは!
自分自身の記録も含めてあらすじや自分自身の感想などなど書いていきたいなと思っております。

ネタバレ注意です

是非是非コメントもお待ちしております♪


Part2のつづきです。

クライマックスシーンからです!





死神にプライドを傷つけられた柳沢はその場で注射を何本も打ち、触手の持ち主になり殺せんせーと戦い始めます








殺せんせーは生徒たちを庇いながら戦うことに



状況は殺せんせーに圧倒的に不利


カエデが「ずっと後悔してた」といい
柳沢の攻撃を受けて倒れてしまいます



「姉妹ともども目の前で死にやがって」




と言う柳沢にキレた殺せんせーはどす黒い顔に変色し


「ここは生徒が育つための場所だ。君に立ち入る資格はなーい!」




と光り、一撃で柳沢を消滅させました。


殺せんせーはカエデの手術をし、息を吹き返させます




一方で他の生徒に


「瀕死のターゲットを逃してどうするんですか」「殺し時ですよ」
と呼びかけます


殺せんせーは柳沢との戦いで弱っており、E組が手を出さずとも、後5分でレーザーも照射されて殺せんせーは殺されます。









クラスの総意でせんせーの触手を押さえつけ、渚がナイフで殺すことが決まりました。





震えながらナイフを振り上げる渚に



そんな気持ちで殺しては駄目。落ち着いて、笑顔で。






と殺せんせーは言います。






さよなら。殺せんせー










と涙を流しながら渚はナイフをネクタイに振りおろすと




『はい、さよなら。

卒業おめでとう。』





と返し、小さな光の粒になってしまい






最後に塊が出て浮遊した後、完全に消えます。






ここの山田くんは熱演でした。


まさか暗殺教室で感動するとは思っておらず、驚いたのですがラストは感動シーンになっていました!



主題歌のせんせーションズの皆さんも素晴らしい✨笑
かっこいい❤❤




{08CDDF39-7ACC-4FDD-9344-CB00F0DE9A23}







現場の雰囲気もとてもよさそうですね!

すごい微笑ましいし嬉しいですよね



{5019146A-02DC-4F84-8594-4DAAA040AB2E}

{E23AF278-7CC0-4B43-BD22-CB616B66D2A3}







そして舞台は数年後...





ある校舎に渚が登場。

そこには不良ヤンキーの男子高校生たち。

背の低い渚はいじられ、脅されますが

ヤンキー高校生の首に人差し指をあて、圧倒。




それはそうですよね...笑




渚は教壇で
「それでは、授業を始めます!」






殺してやるよ!という生徒に




『殺せるといいですね~

卒業までに』









と素敵なセリフで終わるんです。









んー!面白かった!かっこよかった!
迫力あった!感動した!




まぁ、途中でうすうす渚は先生になるな

と感ずいてはいましたけど



先生姿の渚くん!!!


まじかっこよかった~❤



私はああいう、弱々しい感じなのに強いっていうのが好きなんですよ~

ということでこのへんで。

こんな長々書く予定はなかったのですけどつい...
Part3まで来ちゃいました

ここまで読んでくださった方ありがとうございました
これからもこんな感じで続けますので良かったら読んでくださいね


この映画がブログのトップを飾ることが出来てよかったです。

2016年4月2日