春キャベツ
おいしそう
実は、このキャベツね。
去年購入した苗を冬越しして
今春、またキャベツになったのです🌿

冬越しさせたキャベツって
芽キャベツみたいにポコポコと
キャベツが次から次へと出来るんですね🎵

本当にびっくり❗
で、畑を昔からやってる知人に。

(*´∀`)「ね、ね、知ってる?(・・?
キャベツって1回収穫しても
またキャベツが出来るんだよ~~🎵」

( ´△`)「あぁ、知ってるけど。
そういうキャベツってうまくないんだよなぁ」

( ・д・)「え?そーなの???」


と、言うやり取りがありました。
で、
その常識が本当なのかを知りたくなった。

(* ̄∇ ̄)ノ ジャ,検証シテミヨウ💛
下の写真は、時系列をさかのぼっていきます。
まずは、2023年冬
北風防止の為に、
籾殻をもらった時の肥料袋で
根元の方だけ風よけをしてあげました。
2023年夏から秋?
すでにポコポコ、キャベツが出来てます。
私のがこれはイケると判断する。


2023年春?
苗を購入し、育ったキャベツと
そのキャベツを収穫した後の新芽。


(^o^)/と、まぁ、こんな感じでした。
ナルホド!デ??( →_→)アジハ~???

結果!から言うと
めちゃめちゃ美味しい♥️
たぶん、去年のキャベツよりも
美味しいんじゃないかな?
甘味も張りもスゴくいい感じでした。

いったいなぜ、
こんな風に冬の寒さを立派に乗り越えた
成績優秀なキャベツ
うまくないなんて。。。
そんな常識みたいもん
誰が言い出したんだろう?

だいたい、
去年よりもも十分に張り、
も太くてたくましくなり、
冬を越す間に十分に成長した
キャベツがさぁ~~
うまくない訳がないじゃん。

たぶん、
その、言った人にとっては
いつもと違う味でうまくないと
感じたんだろうか??(´ 3`)ヨクワカラナイ
ま、価値観って人それぞれだし。
しょうがないヨネ。。。

だから、
私は検証してみて良かった💛‼️‼️
新たな体験ができたので🎵

次は、
このキャベツは何年くらい
こうしてキャベツとして育ってくれるのか
引き続き育ててみようと思います。


春のキャベツ祭り
ですね🎵





💛ありがとうございました💛





チュー