(^ー^)
遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は少しのんびり過ごそうかなぁぁ
ここ数年色々な事をしてきて
ちょっとお腹いっぱいになってきたので
サナギになって「こもり人」になろうかな
なんか最近は
「引きこもり」を「こもり人」と
言うらしい(^-^)引きこもりを優しく言ったら
こうなるらしいのですが。。。
(^_^;)ドッチデモイイワッ!

1人遊びを充実させようかな
とも思っております。
と、言うわけで。。。


(* ̄∇ ̄)ノ

今回は妄想回路炸裂です。



最近、よく聞くプネウマさんの
カードリーディング(^-^)
なんか短いので
サクサクッと観ています。


その中で
ステア・マリアと言う話があり
マリア様をステア・マリアと言うらしいのです。
ステア・マリア(・・?
ステアって何(・・?



( ´゚д゚)うわ~~‼️‼️‼️
出た!海の星!
海‼️‼️‼️&星‼️‼️‼️
海洋民族っぽい。

しかも、北極星。。。とか
天測航法。。。とか
船員たちの為の海の星に捧げるミサ
(Stella Maris Mass for seafarers)
。。。それが七月とか。

星の祭りと言えば。。。七夕

そもそも(ФωФ)タナバタッテナニ?
なんで七夕を「たなばた」って読むの?


昔は「しちせき」と言ってたみたいです。
そして、
先祖の霊を祀るための機織り。
その織物を祖先に捧げる布を織る女性を
「棚機つ女(たなばたつめ)」
「つ」は「の」の意味。とのこと。

σ(・_・)ウーン。なんかマダヨクワカラン…
「しちせき」。。。
「夕」は「せき」とも読むのかぉ


‼️‼️‼️(;・∀・)アッ

暮れ六つの1つ前の時辰は
昼七つまたは夕七つ(ゆうななつ)と呼ばれた。
「夕七」‼️‼️‼️
今の時間で15時~18時頃
日が沈む頃の時間
旧暦七夕(たなばた)の頃って
いつ頃なんだろう?



‼️‼️‼️(;・∀・)アッ
今の暦だと。。。
たなばたは、8月なんだぁぁ~


ベガ‼️‼️‼️( ̄- ̄)キラーン✨‼️‼️‼️
マリア様は金星とも例えられてるみたい
だけど。。。
航海するなら星座の明るい星の方が
季節と方角が安定する
ようにも思うんだけどなぁ~~

と。。。言うことは。。。
!!ヽ(°д°ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!マサカッッッ

。。。(゜゜;)ソーイエバ
冒頭で、先祖の霊を祀るための機織り。
その織物を祖先に捧げる布を織る女性を
「棚機つ女(たなばたつめ)」
「つ」は「の」の意味。とのこと。
ってあったっけ。


( ´゚д゚)ナントッッ‼️‼️‼️
沖縄と繋がった!
そして、亀甲墓。。。
出た‼️‼️‼️亀っ‼️‼️‼️
先日行った玉前神社にもあった亀。
亀は出雲系統らしい。

だけど、
玉依姫は豊玉姫の妹?だっけ?
何となく竜宮城の姫様達のイメージが
あるんだけど。。。

( ´-`)あぁ~~
ナンカ、コンランシテキタ~~
マリア様
ステア・マリア
海の星
海の星に捧げるミサ(七月)
星の祭り
七夕祭り
夕七つ
七夕旧暦は8月
その頃に見える星(夏の大三角形)
七夕祭り
七夕の頃の先祖供養(沖縄)
二十四節季(処暑)
マリア様(処女)
沖縄の墓(亀甲墓)
出雲の紋(亀甲紋)
玉前神社(亀)

。。。(ΘдΘ)ぁぁ、チカレター
わからん。
なんか、煮詰まってきたので
この辺でやめときます。。。


(*ov.v)o アア~イヤサレル~~❤️



(〃´ω`〃)

妄想にお付き合い頂き

ありがとうございました。






(・・? マリアサマハ…オリヒメサマ…ナノ?

ソーナルト、キリストハダレ?(・・?
(・・? ヒコボシハダレ?