なんか色々思いついた事があり
千葉県にある


に行ってきました。

海無し県の埼玉県民からすると
もぅ海が見えただけで
興奮するわけですょ~~
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ウミウミウミ~~
神社に着く前に
海で遊んじゃおう🎵



海の音を聴きながら
かわいい貝殻をたくさん拾って。
足を波に浸しながら
法螺貝を吹きならして
気がつくとお昼のチャイムがなり始め❗
( ゚ロ゚)!! ア。ジンジャ。


その海から20分くらいで
目的の玉前神社に到着(^-^)

赤い鳥居をくぐり少し行くと
御神水!しかもなんか洒落た蛇口ついてるぅ
( ´∀`)ナンカ、ププッ(*≧з≦)カワイイ~
お水は、鉄分を含んだ味がしました。
地球の血液みたい。

水琴窟もありました


(*≧з≦)可愛い音がします。

いよいよ本殿へ(((o(*゚∀°*)o)))ワクワク

香取神宮のような
黒い本殿❤️
そして、御祭神が。。。
玉依姫、経津主神。。。ン(・・?
経津主神?香取神宮の?
同じような黒い本殿だし。。。
この二人の関係は???
親子?夫婦?同一神?
なんか謎。
本殿に亀の絵が描いてあったと思う。
たぶん。
もしかして竜宮城のお姫様?

どこからともなく
笛の音が。。。!💕
ナントッ(*°Д゚*)巫女さんが舞ってる🎵
生笛と巫女さんの祈願って。。。
素敵っ過ぎるぅ


はだしの道という
アトラクション?も楽しかった~✨
素足で砂利道を3周します。
丸い石が多いので余裕だろっ(^ー^)
と思ってたけど。。。
1周目はキツかった💦
2周目もキツかった💦
3周目も。。。2周目より楽だった。





おみくじ。
影がかがみか
鏡がかげか
拝む心が神ごころ
ン?(・・?。。。ドウイウコト??

σ(^_^;)?エーーーット。。。
神の心持ちと自分の心持ちが
ピタリと一緒なら邪気の入る隙がない
という意味なのかなぁ~と。
そんな感じで解説文には書いてある、けど。

影がかがみか
鏡がかげか

の部分が妙に気になりまして。。。
影と鏡
影は、
光を遮られた所に落ちる
そのものの形。
鏡は、
物をうつし出す道具。
そして我を抜くと神になるというもの。

なぜ、
人がかがみか
鏡がひとか

にしないで、
影と言う言葉を選んだのか???
( ゚ロ゚)!!アッッーーーーー!!!
影が出来るのは人だけじゃないじゃん。
アッッ(°A°)
そういう事なのぉ??
。。。。。。?
(*‘ω‘ *)エ? ドウイウコト??
森羅万象が鏡ってこと?
つまり、神ってこと?
それを感じることが出来れば
邪気の入る隙がないってこと?
なのかな。

なかなか深~~いお言葉。
(^-^)ありがとうございます。




さてさて
お腹がすいたので
なんか食べて帰ろう🎵


アジの刺身

天ぷら定食(松)

(^ー^)ごちそうさまでした。


そして、
帰るころに雨がザーザー降りだしました。
(*´▽`*)アァ~~タノシカッタァ~~🎵



いつかまた依りたいな✨
ありがとうございました❤️





おねがい