なんとなく今朝考えていたこと。
なぜ日本人は世界の人々のように
このおかしな世の中に対して
大勢で声をあげ
立ち上がらないのかな。

いや、声をあげてる人は数年前より
増えている増えているから少しずつ
変わり始めている。
動いてなさそうな人も
実は気付き始めて
動いてるんじゃないかなぁ。

まるで、
『だるまさん転んだ』みたい。

鬼が目をつむり
だるまさんが転んだ!と唱えてる間に
(((((((・・;)サササササ~ーーと動き
振り向いた時には
全然動いていないかのように振る舞う。

みんな少しづつ
少しづつきっと動いていると信じる。
そして、鬼がだるまさんが転んだ!と
唱えてる間に鬼に繋がれた人達の手を
きったぁっっ!!
と言って皆で一斉に逃げる為に。
動いてないようなふりして
着実に動いているような(・・?。。。

あれ?
こんな「だるまさん転んだ」の
話をしたかったわけじゃないんだけどなぁ~

えっ~と、
このMASSYさんブログの中の
⬇️⬇️⬇️ここの部分がいいな。
と思ったの。


たぶん、
日本人にはこういう能力ある気がする。
たぶん、あるんだろうなぁ。
私の中にある毒も今までたくさんの人達に
少しづつ無毒化してもらって
今の私があると思うと、
やっぱり日本人にはこういう能力が
ある気がするんだよね~(^-^)


ニコニコ