なんか昔の自分ブログ読んでたら
こんなのあった。
2013年12月の記事

多元宇宙
について書いた記事😄



写真の画像が悪くて
読みづらいと思いますが

要は、
この地球は宇宙の細胞のひとつであり
そんな地球のような細胞がいくつも
存在していて、
さらに宇宙という生物が存在している。
宇宙の果てを想像するなら
この宇宙という生物の皮膚のような
感じなのかなぁ~~。

と言った内容です。

で、
物理学者が言う
多元宇宙と言うのが、
グラスの中の炭酸がいくつも弾けて
常にビッグバンが、起こっている
のでは?と言うものでした。

なんか、ちょっと
私の考え方とにてるよね~~❤️
てきな記事なんですけどね。
ほら~、グラスが皮膚で炭酸が細胞でさぁ。
ね、ね。(^o^;)

でね。
この記事から、
さらに逆?(逆なのか?)を考えるとね。
私達の身体の細胞からみたら
私達が宇宙という生物なんですよ。

だからね、
宇宙地球
全て同じ生き物なんじゃないかなぁ。
って思うんですよね。

(ーωー)ダカラナニ?
と言われてしまえばそれまでですが…
自分を大事にすることは
宇宙も地球も大事にする事だし。
逆に、宇宙と地球を大事にする事は
自分を大事にする事と
同じなんじゃないかなぁ~~。


って思った。。。
と言う
私の脳内井戸端会議報告でした。




ありがとうございました。


おねがい