昨年春からの埼玉県小川町のイベント
「米作りから酒造りを楽しむ会」
が本日、最終日でした。




思いつきで「田植えがしたい!!
から始まり、即、近隣の無農薬でやってる
田植え体験を検索しまくり。
茨城県のイベントに参加しようと思い
申込みの意思表示をしましたが
なんの返答もなくて田植えシーズンも迫り
焦って、再度、検索しまくり。
で、
埼玉県小川町のイベントが目につき、
米作りからの~酒造り~φ(゜゜)ノ゜
米も酒も!!米も?酒も??
やばっ!楽しそう!
しかも、同県!!
(同県でも東の果てから西の果てだけど)
即、申込み!

滑り込みセーフなかんじで参加(笑)

まさか、
ここからこんなにも
素敵な世界が見えてくるなんて
思いもしなかった!というのが正直なところ。
自分でも驚いています。
本当に色々初めてがたくさんあり
充実した一年間でした。

スタッフさんから今年は大変な年だったと
ありました。
稲刈り直後の台風19号。
小川町も大きな被害があり大変な中、
翌月の収穫祭では不作の中、
美味しい地元野菜をたくさん振る舞って
くださり、お土産にお米まで頂いて、
ありがとうございます。
そして本日もコロナと騒がれ色々な
イベントが中止になる中、
米酒作りも懇親会は中止になりましたが、
最終日と言うこともあり希望参加と言う形で
ラベル作りの表彰式開催と
米麹からの甘酒を振る舞ってくれました。

スタッフの皆さん
一年間お疲れ様でした。
そして、素敵なイベントを企画して頂き
ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

懇親会中止により
ちょっと語り足りない私達は
(今回の参加者友達さんたち)
参加者数人で集まり
小川町のカフェで
おしゃべりランチtimeをして来ました。

参加の動機は各自違うけど、
農業体験を共にした仲間。
今年は何しようかな。とか
また今年も参加しようかな。とか
色々話して楽しい時間を過ごしました。

この素敵な出逢いに感謝感謝です(^-^)
ありがとうございます♪

2020年度の募集が始まります。
興味のある方は是非参加して
体験してみて下さい。
オススメです(^3^)/


皆さんに善き出逢いを♥️

ありがとうございました(^-^)







↑↑↑
お酒のラベル。
小川町で体験して作った和紙で
自由に作成(^-^)