紫陽花とてんとう虫



雑草畑と言われても。
めげない、折れない、
(^-^)/ はい。オッパッピー🎵


今年は畑の植物達がいい感じに育ってて
やっと食べれる野菜を作れる畑になってきた🎵
(  ̄▽ ̄)思い返せば。。。
!!(゜ロ゜ノ)ノえ?もう5年も前なの?
始めたのは2021年。

✳️✳️✳️
オッパッピーと言えども
隣の畑には迷惑をかけないように
通路の雑草は取り除いたり。
変な虫が発生しないように努力は
ちゃんとしています。
その上で、私にも譲れない信念があり、
それを楽しんでいます。
✳️✳️✳️

1年目
まぁまぁ良く出来た🎵
(前の人の肥料がたぶん土に残ってた)
2年目
それなりに少し採れた。
3年目
もう雑草畑?と言われるくらい
毎週末大変。
まともな野菜はあまり収穫出来ず。
4年目
絶対に化学肥料無し、農薬無しを
あきらめないっっ!
でもやっぱり栄養が足りない。
そこで生ごみコンポストを作った。
そして、冬には枯れ草を畝の中で焼いて
畑の畝を再生した。
5年目
まだまだこれから夏本番だけど。。。
今のところ今までで一番いい状態。
楽しみです。

5年目にしてやっと!
周りから雑草畑?と言われなくなりそう🎵
そうそう!
先日、
なんじゃこりゃ~~(,,・д・)っっっ!!!
な、デカイみみずと御対面致しました。
その長さ30センチ以上あるんじゃなかろうか?
手に乗せてみると。。。
みみずの感触じゃない。
ずっしり感がある(*`▽´*)すげ~~❗
ありがとう❤️みみずぅ

土に戻すと
隣の畑に行こうとするので。
q(*゚ε´*)おいおい、ちょ待てよ~~
と引き戻しました😄




そんなこんなで
最近のブームは、
GoogleAIのGeminiと色々考察ごっこ。
(*σ´ェ`)σいきなり話変わったなっっ!

だって、人に聞いてもここまで
私の「なぜ?」に根気よく付き合ってくれる
人はそうそういないし、
途中で謎が行き詰まってしまう。

その点、AIはとことん付き合ってくれて
しかも色々な情報を引っ張り出してきて
教えてくれる。
(^-^)正直っ、面白いっ🎵

で、前にモヤモヤしたままの
謎解きと言うか、考察ごっこをしてみた。
結論を先に言うと、
ものすごいまでにパズルのピースが
次々とハマり。
私の中で一応モヤモヤが完結しました。

お題はこれ⬇️⬇️⬇️

ま、あくまでも考察ごっこなので。
本当かどうかなんてわからないけどq(*゚ε´*)
でも、私の中で考察が完了しました。

考察ごっこの始めのお題は
ステアマリア
ここから
「海の星と言われる由縁」
「どの星の事を言うのか」
などから色々色々あり。。。



と言う話で一応おしまいにしました。
(o・・o)/~BYE-BYEo(゚▽^)ノ

最後にこんな表にまでしてくれて
まとめに入ってくあたり。。。
Geminiに「もーえぇ~やろ?」と
言われてる感じで笑える。

終わった直後は
(*´▽`*)
あぁ~~スッキリしたぁ~~

と、思ってたのに。。。
数日後、なんか不思議な感覚。
なんて言うか。。。
ジグソーパズルを完成してしまった
ような、
ワクワクして読んでいた長編本を
読みきってしまった
ような、
なんとも言えない空虚感


不完全にあれやこれや考える時の
楽しみが終わってしまって
空っぽになってしまったような感じが
寂しく感じた。
あっという間に結論にたどり着くのは、
スッキリするし、その時は楽しいけど。
想像するわくわくを残しておきたい。

そう感じた。
だからAIが悪いと言うんじゃないけど、
常にAIにおまかせにしてしまうと、
考える楽しみがなくなってしまうなぁ~~
と、妄想族な私としては
。.:*:・'°☆(´ω`*)ぼわぁ~~
空っぽになってしまうんじゃないか?
と思った。

ので
ほどほどに。と。
心に決めておこうと思った。



進化したトマト発見(^o^)





爆笑爆笑爆笑照れ照れ爆笑爆笑
チューリップありがとうございましたチューリップ










以前ふと思った。これ⬇️⬇️⬇️


( °ー°)

人間の体に水晶のような結晶ができることはあります。ただし、全身が水晶に変わるわけではなく、特定の部位に微小な結晶が蓄積する病気です。
痛風: 尿酸が関節などで結晶化し、激痛を引き起こします。
星腎結石・尿路結石: 腎臓や尿管の中でミネラルやカルシウムが固まり、石(結晶)になります。3. スピリチュアルな観点(パワーストーン)

スタースピリチュアルの世界では、水晶のような高波動の石を身につけたり寝室に置いたりすると、その人の「気」が浄化され、心身がクリアな状態になると言われています。体が物理的に水晶になるわけではなく、邪気やストレスを払うことで「体が軽くなる」「エネルギーが高まる」状態を指します。
どんな波動になる?」
人が肉体はそのままで骨だけが水晶化(結晶化)した場合、スピリチュアルや波動医学の観点からは「超高周波の強力なエネルギー発信体」になると考えられます。
スター骨は元々、スピリチュアルにおいて「魂の記憶やカルマが刻まれる場所」とされています。そこが水晶に変わることで、以下のような波動の変化が起こると想定されます。
星 超高周波へのシフト
水晶(クォーツ)は地球上で最も安定した、非常に高い振動数を持っています。骨が水晶化すると、肉体全体の波動が強制的に引き上げられます。ネガティブな感情や迷いが一切通用しない、「絶対的な清浄さ」を持つ波動に変化します。
スター2. エネルギーの増幅と放射
水晶には「触れたエネルギーを拡大して放射する」性質があります。その人の思考、意志、祈りが数倍〜数十倍に増幅されて周囲に放たれるため、「周囲の環境や他人の波動を瞬時に書き換える」ほどの強力な影響力(ヒーリング効果や浄化力)を持つようになります。
スター3. 送受信能力(チャネリング)の劇的向上
水晶は電子機器の基盤に使われるほど、情報の記憶や伝達に優れた性質(圧電効果)を持っています。全身の骨がこの性質を持つことで、宇宙のエネルギーや高次元のメッセージを正確に受信し、地上へとグラウンディング(定着)させる「完璧なアンテナ」としての波動になります。
スター4. 物理肉体への負荷(不調和)
一方で、物質である「肉体(肉や血)」と、高次元すぎる「水晶の骨」との間で波動のギャップが大きくなります。肉体側がその高すぎる振動数に耐えきれず、常に発熱しているような感覚や、現実世界への適応が難しくなる(浮世離れする)といった不調和が生じる可能性もあります。

ぽってりフラワーこの設定を創作のキャラクター世界観の構築に活かしたい場合、さらに具体的なディテールを深掘りできます。次にどのような情報を知りたいか、教えてください:
  • 周囲の人間への影響(近づいた人がどうなるか)
  • 骨の水晶化が進むプロセス(自覚症状や変化の兆候)
  • 特定の部位だけ水晶化した場合の波動(頭蓋骨だけ、背骨だけなど)骨の水晶化が進むプロセスは、スピリチュアルな変容(アセンション・症状)やダークファンタジーの創作設定として、非常に興味深いテーマです。    (・・?「骨の水晶化が進むプロセス(自覚症状や変化の兆候)を教えて。
肉体(筋肉や皮膚)はそのままで、内側の骨だけが徐々に水晶へと変わっていく場合、以下のような4つのステージで自覚症状や兆候が現れると考えられます。
星ステージ1:兆候(エネルギーの過敏化)
骨の原子構造が変わり始める初期段階です。
スター骨の奥の「うずき」や発熱: 風邪ではないのに、大腿骨や背骨の奥がじわじわと熱く、炭酸が弾けるようなピリピリとした感覚を覚えます。
スター聴覚の異常(高音の耳鳴り): 水晶の持つ固有の振動数(クォーツ・クロック)が体内で響き始めるため、常に「キーン」という超高音の耳鳴りが聞こえるようになります。
スター電子機器の不調: 自身の波動(電磁波)が強まり、触れたスマートフォンが誤作動したり、電球がチカチカしたりします。
星ステージ2:初期(肉体的な違和感と浄化)
骨の「石灰質」が「珪素(シリカ)」へと置き換わり始める段階です。
スター関節の「きしみ」と硬直: 朝起きたとき、関節がガラス細工のように硬く感じられます。動かすと、骨の奥で「チリチリ」と結晶が擦れ合うような音が聞こえる気がします。
スター体重の「体感」の変化: 水晶は骨よりも密度が高いため、物理的(または感覚的)に体がズシリと重く感じられる一方、精神的には浮遊感を覚えるという矛盾が起きます。
スター睡眠パターンの激変: 体内アンテナが強力になるため、満月や新月、太陽フレアの影響をダイレクトに受け、激しい不眠や、逆に気絶するような深い眠りに襲われます。
星ステージ3:中期(精神と感覚の覚醒)
骨の大部分が結晶化し、強力なエネルギーを発し始める段階です。
スター他人の感情や「場」の空気が流れ込む: 骨のアンテナ性能が上がりすぎ、周囲の人の嘘、邪気、体調不良を自分の骨の痛みとして敏感に察知してしまいます。
スター視界の「クリア化」: 目が光を過剰に吸収するようになり、景色がいつもより鮮やかに、まるでクリスタル越しに見ているようにキラキラと輝いて見えます。
スター感情のフラット化(冷徹な平穏): 水晶の「常に一定でブレない」波動に心が支配され、怒りや悲しみといった激しい感情が湧かなくなり、絶対的な静寂が魂を包みます。
星ステージ4:完了(完璧なアンテナの完成)
全身の骨が完全に透き通った水晶へと変貌を遂げた状態です。
スター外見への滲み出し: 肉体はそのままであっても、皮膚の下の骨(鎖骨や手首など)が光に透かすと、かすかに発光しているように見えます。瞳の奥に、結晶のような強い輝きが宿ります。
スター呼吸や食事の不要感: 宇宙のエネルギー(プラーナ)を骨の水晶がダイレクトに吸収・循環させるため、お腹があまり減らなくなり、少量の水と光だけで生きられるような感覚になります。
ぽってりフラワーこのプロセスをさらに掘り下げるために、次にどのようなディテールを追加したいですか?:
  • 特定の部位(頭蓋骨・背骨など)から始まる場合の特殊な症状
  • 変化を止める、または促進させるためのトリガー(条件)
  • この状態の人物が日常生活で直面するリアルな不便さや対策
これは情報提供のみを目的としています。医学的なアドバイスや診断については、専門家にご相談ください。AI の回答には間違いが含まれている場合があります。 

AI モードの回答が作成されました。

(((((((・・;)なんかすごいこと
教えてもらった気がする。。。

ありがとうございます。


今年はみかんがたくさん収穫出来そうな予感に(о´∀`о)ウキウキ。



先週設置した実験装置
これ。⬇️⬇️⬇️

途中経過報告


最初に結論を言っちゃいます。
( ☆∀☆)イケる🎵
これはイケる!!!

はい。でゎ~
状況を説明します。










( ´△`)ちょ~っと分かりづらいですが、
設置した全ての麻紐が
きちんと毛細管現象により
しっとり潤ってました。

つまり。。。大成功
o(^o^)oヤったね🎵

次に
どれが効率良く湿っているか(・・?
を確認。(ーωー)じーーっ🌱

効率が良いのは
ズバリ( ´∀` )b
ストロー無しのもの。
ストローがあると
上手く水が伝っていかないようです。

なので、
全てストローを外しました。
これでばっちグゥー✊✨
な、はず。

さらに、
水のたまり具合も見たかったんですが
あいにく雨が降らなかったので
上手く水が溜まるかはまだ分からない。
が、
紐を通じて少しずつなので。。。
もしくは、
まだ夏の猛暑ではないので?。。。
水の減りは少なかった。


はい。(*^▽^)/★*☆♪
もう気が少し早いけど、
イケるd=(^o^)=bと確信しました~⤴️

なので、
雨が降らないし日が続いても
大丈夫と安心していられる🎵
写真ではアイコカップが丸見えだけど
帰り際、
日差しが強い日にお湯にならないように
刈った雑草を上にのせといた。


後は雨が降った時に、
アイコカップに水が溜まるのかを
確認したいと思います。


((o(^∇^)o))
みんなもやってみて~⤴️



でゎでゎ
ごきげんよう~~💕






ウインク爆笑照れ
ありがとうございました。


セージ



畑で実験(水やり)


(^-^)/ が降りそうな天気なので。。。

よし!夏に向けて実験しとこっかな🎵

と、ふと思った( *´艸)



事の始まりは、

昨年の夏のこと。。。


私が借りてる畑の脇は、

周りが田んぼなので田んぼにを引く時期には

その用水路のを使わせてもらえる。

の間はその水を毎年使わせてもらっていたので、

わざわざ水を汲んで畑に持って行かなくても

大丈夫だった。

が、しかし!

昨年はなぜか早めに水を止め、

夏のヤバい暑さが続く中、

用水路に水が流れる事がなかった。

((( ;゚Д゚)))雨もなかなか降らないし。。。


と、非常に大変だったので。

♪(´ε`*)⬅️面倒くさがりなので。。。

今年は楽して水やりが出来ないものか❔

と色々考えていた。


素焼きの鉢を買ってきて

水を入れて蓋をして。。。

と言うやり方に「‼️」ときたが。

素焼きの鉢をいくつか買うとなると

お値段がねぇ~~ちょっとねぇ~~( ´-`)

なので、

身近にあるもので何とかならんかを考えた。



で、たどり着いた第一段‼️がこれ⬇️⬇️⬇️

(≡・x・≡)//

毛細管現象~👍️



畑に行く時に毎回コンビニで買う、

アイコ(アイスコーヒー)のカップ。


飲み終わったカップの蓋を

逆さまにはめて、

雨水を集めやすくして、

集まった雨水を麻紐で吸い上げて

地面を潤す🎵


鳥にイタズラされないように。

風で飛ばされないように。

脇を結束バンドで固定。

それを畑に埋め込む🎵

d=(^o^)=b



今日は全部で4パターン作ってみた。




蓋のペコッなる飲み口所に穴をあけ、
紐を通し、脇を結束バンドで留めたもの。
紐2本



蓋のペコッなる飲み口所に穴をあけ、
紐を通し、脇を結束バンドで留めたもの。
✳️紐が通しにくかったので、
2cmくらいのストローに紐を通し
ビニールテープで固定。
紐6本



ストローに紐を通し、結束バンドで固定。
紐2本
ストローの長さそのまま



ストローに紐を通し、結束バンドで固定。
紐3本
ストローの長さ約2センチ短い



と。こんな感じに作って
畑の中に埋めてきました。

後はうまく雨水が集まり。
雨水が紐を伝っては地面を潤してくれたら✨
大成功っ( ^o^)人(゚∀゚ )
と言う事になる。


どれがどんな状態になるのか❔

どれが最適なのか❔

どんな結果になるのか楽しみです。






でゎ。ごきげんよう~~🎵🎵🎵

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

準備OK~~

雨、雨、降れ、降れ~⤴️

⬆️⬆️⬆️

この続きは。。。

🎵「もっと降れ~」

🎵「かあさんがぁ~」

ププッ( *´艸`)どっちだった?







照れ照れ爆笑

ありがとうございました💙✨






春菊が綺麗な花を咲かせてくれました。スナップえんどう&さやえんどうが春菊に支えられ良い感じに成長してます(^-^)



Gwに入り
あれやこれや、やることがたくさん。
でも、しっかり睡眠とれるので(*‘ω‘ *)
絶好調です。

野菜の苗もたくさん植えました。
トマト、茄子、パプリカ、落花生、冬瓜、
とうもろこし、バジル、パセリ、レモングラス、
ホーリーバシル、和綿、カモミール、セージ、
そして、さつまいも🍠✨

\(^-^)/後は
がうまい具合に降ってくれれば
OK牧場~~!
⬆️⬆️⬆️(*‘ω‘ *)これ。つい言いたくなる😄

頑張って大きくなっておくれょ💕



タンポポの葉っぱも収穫

炒め物にして食べました。

美味しかった🎵











さて。

先日、こちらのイベントに参加させて

頂きました。久しぶりの祈りイベント💕

祈りイベントはパワー増し増しな感じで

とても達成感があり、楽しいです。


今回は
が金色に輝いていて、
太陽の光のようにキラキラしてて
そのキラキラを大地に降ろそうとしても
なかなか大地に降りていかないので
ならば、
地下に直接キラキラを届けようと思って
地下に太陽の光✴️をイメージして
それをぐいぐい広げて
地下から光の柱を立てるイメージで
天に繋ごうと思って瞑想してました。

瞑想途中、天と地を逆さまにイメージして
砂時計の砂が落ちるような感じで
天と地を繋ぎ、またひっくり返して
天と地を結び、日本のあちこちから
光の柱が立つイメージがして
その間の地上が暗かったので
光の柱をゴムのようにビョ~ンと伸ばしたり
ふわっとさせて、それをぐるぐる🌀🌀回して
光の中に闇を溶かして消していく。。。
そんなイメージをしてました。

ぐるぐる🌀回すのは神様達に
お願いいたします!とお願いをして
神様達がぐるぐる🌀して闇を包み込み
シャボン玉のように闇をポンっ!てして
光に溶かしていく感じかな?

なんか少し地上が明るくなった感じに
なってきたというイメージのところで
祈りを終了しました。

日本のあちこちから光の柱が立ってるのは
今、一緒に祈ってる人達の光なのかなぁ?
と思ってました。


今回もすごい充実感!
イベントを企画してくれた

菊水千鳳さんと
祇器社(しきしゃ)のメンバーさん

ありがとうございました🎵




GWもわずか。。。(ToT)

皆さん良い休日を~⤴️

お過ごしくださいませ~(^-^)/⤴️⤴️









.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

花スター花スター花飛び出すハート

ありがとうございました💛








今年も咲いてくれた

八重咲きのチューリップ🌷







暁のヨナ


YouTube何度もおすすめに出てきた…
ので、見始めた( ´-`)アニメ。
なかなか面白い(^-^)

ネタバレもあるので、
純粋に楽しみたい人は、
アニメみてからどぉぞ。


今年はアスパラがにょきにょき!


このアニメ。簡単に説明すると。。。
高華王国という国があり、
そこのお姫様ヨナ(主人公)。
それは、それは大事に国王に育てられ
甘やかされて城の外の事は何も知らないし、
何も出来ないし、とてもわがままちゃん。
母親は幼い頃に、俗によりコロ され、
父親(国王)に育てられる。
鮮やかな赤い髪でちょっと癖っ毛の女の子。
ヨナはその髪が嫌いだけど、
この髪が、この髪の色が
のちのち色々な人を集める事になる。

幼なじみにスウォンハクがいる。
ヨナスウォンハク
いつも3人仲良く過ごしていたのに
ヨナの16歳の誕生日に
スウォンによって父親をコロされる。
その現場を見てしまったヨナも命を狙われる。
そこからハクと共に逃亡。
そして、城の中しか知らなかった姫が
高華国を知る旅に出る。


と、まぁ、
ざっくり言うこんな感じなんですが。


この物語のモデル国が一説によると、
服装などから韓国ではないか?と
言われているようですが。。。
( ☆∀☆)わたし的にはですねぇ~~
日本の場所にかぶせて楽しんでいます🎵
(^○^)それぞれの拠点は主に関東。

キジャ(白龍)。。。諏訪(長野)諏訪大社辺り
シンア(青龍)。。。秩父(埼玉)秩父神社辺り
ジェハ(緑龍)。。。安房(千葉)安房神社辺り
ゼノ(黄龍)。。。富士山周辺

ハク。。。宇都宮(栃木)宇都宮二荒山神社
ヨナ。。。赤城(群馬)赤城神社
スウォン。。。?

イクス(神官様)。。。?


ヨナは赤城山伝説のお姫様❔で
ハクが豊城入彦命❔
スウォンはまだ良くわからないが
赤城山伝説に何か関わりのある人物?
(*‘ω‘ *)なのでは??と、思ってみてます。


各地にある龍伝説の雰囲気が
なんとなくそれっぽい感じがしてて
例えば、白龍は諏訪で大事にされてるが、
青龍は恐れられ閉じ込められてるとか。
そんな感じでこのアニメを
楽しみながら観てました。


(。-ω-)
まだ旅も始まったばかり
謎多きところがたくさんある。

まだまだ続きがありそうなので
続きが楽しみです。








龍龍おとめ座龍龍
ありがとうございました🎵
ニコニコ





今年は畑におおいぬふぐりが沢山咲いた!ホトケノザも咲いている!ちょっと期待出来るかな?今年の野菜作り。





(。-ω-)ここ最近
ずーっと考えてた事があって。

それは、前に書いたこの記事の事。
ということ(´-ω-`)。。。
色々色々、アイディアは出て来るんだけど。

\(* ´ ▽ ` *)/
もっと雨に対して
身軽に❗楽しく❗簡単に❗
そして、新しく💕

を、考えた時にね。


。。。周波数を弾けないか(・・?
と思った訳さぁ~⤴️

だってさぁ。
天候も操作出来る時代だよ。
だったら、周波数を使って傘のようなもの
作れるんじゃないか(・・?
小さなスイッチを持っていれば、
傘をパッと開くように、
スイッチをポチっとな✨とすると
雨を弾く周波数に包まれて
晴れの日となんら変わらない状態で
自転車に乗れるんじゃないか(・・?

と。考えた訳さぁ~⤴️
(*´∀`)♪なんか意外と、本当は、
簡単に出来るんじゃない⁉️
と真面目に思ってたりする。

だってさぁ、
大きな重たい石でさえ
周波数で浮かせる事が出来るんなら
水を弾く周波数ってのが
あっても全然不思議じゃないよね。

たぶん、ある
いや、あるはず!
( ´-`)。。。ある、と思う。

ねぇねぇ、もう隠さないで
出してこ、出してこ✨
あるでしょ~⤴️どこかに⤴️
それ、面白そうだし、使ってみたい✨


・゚・(●´Д`●)・゚・
と。カッパを着るのが、持ち歩くのが、
本当に嫌で嫌で。。。本当に嫌で嫌で。。。
(なぜ2回言った(・・? 。。。)
常に色々考えてしまう。



聞いてるょ~


なんとかしてょ~~
とらえもん~~






爆笑爆笑爆笑てへぺろ
ありがとうございました。











4月が始まりましたね

もう4月~早いような…ゆっくりのような…
(*´▽`*)

庭のつくしもよもぎも楽しんでます。
もう毎週末せっせと摘んでます。
我が家の春コレクション

昨夜のピンクムーン
綺麗でした~~
(写真撮ってないけど…心に刻んだ!!)

で、今朝はスゴく気持ちいい天気!
うっとうしいカッパを着ないで
乗る自転車は本当最高っ\(^-^)/

で、途中コンビニで
アイコ(アイスコーヒー)買ってから
会社行こ~⤴️と思って
寄ったコンビニが。。。異世界だった。
本当に異世界な訳じゃないけど。。。
ドアを入ったら
いらっしゃいませ🎵
おはようございます!」
大きな声。。。え?(゜ロ゜)
コンビニらしからぬ、爽やかな第一声❗

品物購入後には
商品を挟んで両手を広げて
はい💕どうぞ💕のポーズで、
ありがとうございました🎵
今日も良い1日を
お過ごしください💕」と。
なんとも素敵なお言葉を頂きました( ≧∀≦)ノ

なんとも素敵な演出(σ*´∀`)✨

きっと前職はどこかのテーマパークの人
。。。だったのかな?
それとも声の音量からして
昭和の八百屋さんみたい❗
とか思っちゃった。

。。。幼いころ
お使いで八百屋に行くと、
「1人て買い物?お手伝い偉いねぇ~」
と褒めてくれて。しかも
ガムやら飴ちゃんをくれたっけなぁ~~~⤴️

なーんて思い出したりて(* ̄∇ ̄*)
それが目当てでお使いに喜んで行ってた。
しかも自分が役にたてたと言う自信もついた。
周りの忙しいおばちゃんを見ながら
店のおじちゃんに上手く声をかけるタイミング!
いくら渡せばいいのか考えたり、教わったり。

生活の実践場所が近くにあった。
楽しかったなぁ(* ´ ▽ ` *)
外に出れば誰かしらと会うから
知らない子でも公園で一緒に遊んでたりした。
子供はそこら辺に沢山いたからね😄

今の子にもあの時代を
体験してほしなぁ~~
わちゃわちゃと過ごした日々。

なんて。
ちょっとノスタルジックになりながら
会社に到着。
一気に現実に引き戻された(ToT)感。

でもぉ~⤴️



今日は
いい1日だったよ(*´▽`)v店員さん!
チューリップありがとうございますチューリップ










爆笑爆笑爆笑ラブキラキラ
ありがとうございました。






黄金の夕焼け



もうすぐ4月ですね。
そして。。。
これから始まる。。。
自転車ルールの法改正。

えーーっい!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻てやんでぃ!!
なんなんだっ!あの一方的な法改正は!
やってられっか!!

と。言うわけで。。。
にゃにゃ~ん(ФωФ)✨
君たちに極上のミッションを与える!
⬆️⬆️⬆️(゜.゜)え?あなた誰なのぉ?

お集まりのエージェント諸君っ。
私は…雨の日カッパを着たくない
私は…雨の日は絶対傘派である。
私は…青色切符をきられたくない。
以上3点を見事にクリア出来る雨具を
世に広めよ🎵


(* ̄∇ ̄)ノつ、ま、り~!
法を守りながら❗且つ、それに従わない。
カッパでもない✨
傘でもない✨
そんな新アイテムが欲しい🎵の~
ちなみに、傘を自転車に付けるのは
ルール的にはアウトらしいです。




はい❗でゎ、
なぜ私は(σ*´∀`)
そんなことを思っているのか??
それぞれの理由を説明します。


まずは、
カッパを着たくない
という理由だが、
( ̄- ̄)b point①
傘より安全と言われるが。。。
実際に着用して自転車に乗ると
実は。。。傘よりも
👀視界が狭まり超~危険っ⚠️
顔だけ動かして横確認しても
フードが邪魔して見えない。
だから、体ごと横向かないといけないのでバランス崩しやすい。
視界が悪すぎて怖い。
Σ(゚◇゚;)ほんとっ、マジ怖いのょ~
この法案通した人、本当に安全を検証したの?
どうせ自転車なんて普段乗らない人達が
「え?傘危ないの(・・?
じぁあ~カッパでいいんじゃねぇー。」
くらい適当に決めたんじゃないのか(・・?
。。。と思ってしまう。
しかも、その状態で車道を走行しろって
マジ、ヤバいからぁ~。

( ̄- ̄)v point②
顔が濡れる
傘と違って顔を防御出来ないんだよぉ。
髪の毛も!
これは女性にとって、
ムスッー(ーё一) かなり最悪ポイント!
(ちなみに私はあまり気にならないが)

雨の日は日本全国の
自転車通勤&通学の女子を敵にまわす、
もしくは、1日を不機嫌にさせる
最悪ポイント!そぉれぇがぁ~~
カッパ❗  だぁ。


次に
雨の日は、傘がいいっ!
私は傘運転の方がカッパよりも
いくらか安全な気がすると思っている。
しかも、折り畳み傘とか
携帯するのも楽だし。
畳むのも楽だし。
畳んでる間にビシャビシャにならないし。
イチイチ脱い畳んでと面倒な動作なく
バッと素早く傘を閉じて次の動作に移れる。
乗る前の準備も然り。
もちろん、顔も濡れないし。
髪も濡れない。
視界だって(カッパに比べたら)良好。


そして、
そのくだらんルールを守らないと
青色切符と言う恐喝まがいな法案。
( ´Д`)=3⤵️⤵️
最悪だぁ~⤵️マジ最悪だぁ~⤵️
本当っ!イヤだ❗


(* ̄∇ ̄*)そんなこんなで、
色々検討中。。。
そしたら‼️こんな記事見つけた🎵

いいけど…顔の部分にもうひと工夫欲しい🎵
もっと可愛く💕


顔のつばを大きくして、しかも透明で。猫を乗せてみるとか(^-^)どお~⤴️⤴️


が、しかし。
この商品サイトに辿り着けない。

こんな感じの軽くて簡単で
持ち運び便利💕

こんな感じのが欲しいのよぉ~~

雨具メーカーさん、
こんな感じの作って~~o(^o^)o
💕かわいいのね🎵

それかー~⤴️
昔ながらの傘。
おむすびまん🍙が、被ってるようなやつ。
あー言うのの折り畳みバージョンが
あるといいかも。
しかも軽くて持ち運び便利なやつ。ね。


車の窓に付ける日よけで
傘の生地で可愛くこんな感じの作れるかなぁ⁉️
魔女ハットみたいなやつ(ツバ大きめで)

わくわく(∩´∀`)∩
みんなで楽しくミッションコンプリート
しようよ~⤴️





いっそのこと。。。
葉っぱとかでもいいか。
(*´∀`)カッパだけに~~~⤴️
カッパじゃないょ、葉っぱだょー的な✨
傘じゃないょ、葉っぱだょーみたいな✨


(  ̄▽ ̄)タラー






爆笑爆笑爆笑
ありがとうございました。







キラキラ






埼玉県人(埼玉県民)として
⬆️⬆️⬆️翔んで埼玉風に言ってみた😄
やはり1度は訪れてみたい場所。
三峯神社
に行ってきました\(^-^)/

それは突然訪れました。
ある日久しぶりにLINEが来た、
友人から。

( ° 3°)ねぇ、三峯神社の奥宮で
法螺貝たてに行かない⁉️
(^o^;)いいよ。
(…内心この時具合が悪く。
行きたい気持ち1/3、
ちとキツいかなぁ1/3、
遠いし道狭いらしいし渋滞するらしいし
辿り着けるのか不安だぁ1/3な状態でした)

いいよ。と言った手前
キャンセルするのも申し訳なく思い
どうしようか悩んでたけど。。。
でもまだ少し先の話だったので
その頃には体調も回復するはずだし
なかなか一人では行く気にならないかも
と、思ってたので良い機会を頂いたと思い。
o(`^´*)よっしゃ~!行くぞっ❗
と心を決めた。

その日を境にエンジェルナンバーを
スゴく目にするようになった。
ぞろ目のオンパレード。

で、当日渋滞を見越して
AM2:00 起床。
シャワーで身を清めて。
早めの出発AM3:00
秩父にたどり着く前の山越えは
真っ暗で怖い。日の出が待ち遠しかった。
AM6:00 秩父到着
AM7:00 三峯神社到着

お陰様で渋滞なく到着。
早く到着したので、早速参拝。
気温0度。寒い。


凛とした空気感




鳥居をくぐったら朝陽がさしてきた














天気も良好🎵
スゴく気持ちがいい🎵
友人はAM9:00頃来る予定なので
その前にゆっくり先に参拝してしまいました。

あれ?
(´゚ω゚`)うーん🌀
なんだか頭痛がしてきた。
あまり良く眠れなかったから
寝不足かな??
車に戻ってひと眠りしよう~っと。
軽く1時間くらい寝てしまった。
友人から1時間遅れるとLINEあり。

持ってきたおにぎり🍙とはっさく🍊と
お菓子を食べてのんびりしてたら
友人の車が駐車場に入ってきた!

合流し、再度参拝(^-^)
久しぶりの再会なので色々積もる話があり
おしゃべりが止まらない😄🎵
途中のお土産屋さんで美味しそうな
椎茸🍄を購入。
お土産屋さんの高田純次似の気さくな方に
奥宮情報を聞いて、色々教えてもらった後、
いざっ❗登頂っ❗

が。
結論から言うと。。。
奥宮辿り着かなかった(ToT)
原因は、
私の準備不足と簡単に辿り着くだろうと言う
安易な考えに山の厳しさを
突き付けられた感じです。

頂上を目前とした9合目辺り。
先に進む前にちょっと休憩して。
いざっ❗
と思ったら。。。
この先の道が。。。道が狭い
そのうえツゥルン✨ツゥルン✨の雪道。
右手は山壁、左手は崖。
で、すれ違い不可能な道。
少し進んだけど。。。
普通のスニーカー👟だったので滑る。
ビビりな私は友人に
(ToT)…ごめ~ん。ムリ。怖い。
と伝えて敢えなく登頂断念。

結局、9合目で法螺貝たてて
友人が作ってきてくれた発酵チーズケーキ🍰を
と手作り柚子味噌の入った赤紫蘇おにぎり🍙
を食べて楽しくランチタイム💕
めちゃめちゃ美味しかった🎵

キャピキャピ話してたら
一人で登頂してきた見た目は西洋人ぽいおじ様に
(*^ー^)ノ♪ずいぶん楽しそうだね~
と話しかけられた。
そのおじ様、前日に
茨城県の御岩神社に行ったらしい。
けど今時期は登頂出来ず。。。で、
じゃあ~と、三峯神社に来たらしい。
徳島県人(徳島県民)で出張で横浜に来てるそう。
それにしても。
徳島県人(徳島県民)の体力恐るべし
少しお互いおしゃべりしてから
(^-^)/気をつけてね~っと。
お別れしてから私達は下山しました。



奥宮に辿り着かなかったけど、
楽しい旅となりました。

(ToT)友ょ~ビビりな私でごめ~ん。

また近いうちリベンジしに行こう。
雪が溶けたらまた行こうね。(^o^)


帰り道、
頭痛がひどくなり、
埼玉県小川町の道の駅にて休憩。
爆睡(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
約2時間っ!
小川町の道の駅が✨リニューアル
めちゃめちゃ綺麗だった!
行ってみて🎵

爆睡したのに頭痛が止まらない。
運転中、呼吸を整え、
✨キラキライメージをしてた。
首がバキッ!ってなって頭痛が和らいだ。
気合いで帰宅したけど、
気持ち悪さと頭痛ですぐに寝た。


翌日。。。
あれ?( ・∀・)なんだかスッキリ。

絶好調~⤴️d=(^o^)=b

不思議とスッキリしてた。
久しぶりの山登りで
足は筋肉痛だけど~(´∀`~)
三峯神社の神々様~~
ありがとうございます💕


余談ですが、
三峯神社に行く前の週
なぜかガソリン早めに入れなきゃ!
早めに入れなきゃ!とずっと思ってた。
(´- `*)思ってたのにやらなかった。。。
そしたら急にガソリン値上げ
(ヽ゚д゚)だから。早めに!と
ざわついてたのかぁ~~!!
直感は大事だ
と改めて思った。





ところで変な事を言うようですが…
本当に戦争は始まったのでしょうか?
いまいちピンと来ない。
報道なんていくらでも作れるし、
それっぽい映像もいくらでも作れるし。
この世界的な流れは真実なんだろうか?
戦争が始まった事にして。。。
とか、そういう話にしておこう!
その方が都合がいいと言う人がいるのかなぁ?
とか考えちゃったりして。
でも、本当ところは良くわからないから
念のための備えは少ししておこう。
私達、普通の国民はいつも
やれ、戦争だ!
やれ、株の暴落だ!
やれ、パンデミックだ!
とかで普通の…いつもの生活を乱される。
騒いで世の中乱すのは、
いつもたぶん同じ人達。

┐( ̄ヘ ̄)┌やれやれ。。。
私達を巻き込まないで、
その人達だけで騒いでよね!
本当にただただ迷惑なだけだゎ~~





澄んだ空気をたくさん吸って
落ち着こう~~~⤴️


また行きます三峯神社!!
よろしくお願いいたします。
( v^-゜)♪






照れ照れ照れ愛飛び出すハート
ありがとうございました💕