狐火流し殺人事件2 | ぽっぷの金田一少年の事件簿R推理ブログ

ぽっぷの金田一少年の事件簿R推理ブログ

金田一少年の事件簿Rの推理ブログです!
一緒に楽しく推理しましょう!
コメントじゃんじゃんまってます!

弔いの送り火―


はいはい2話目でーす。


まあ簡単に言ってしまうと結局復讐モノっぽい?と思われます。


ともかく1人目(2人目?)の被害者は乾君でした。


男でしたね…。なんとなく狐火流しの最中に川上からどんぶらこどんぶらこと乾君が流れてきそうな気がします。


そしてそして霧谷ちゃんのほうも被害者確定な感じになってます。


正直かわいい!って思ってたので嫌です。


動機もなんだか被害者はそんなに悪くなさそうですし後味悪くなりそう…。


なんて言いつつ気になったポイントをピックアップしましょうか。


・8人で灯篭流そう

え、なんでお前花嫁は流さないってご存じなの?それとも乾抜いてた?どっちにしても気になってしまうこの発言。まあ知っててもおかしくはないかもしれませんが…


・田んぼに入ると怒られる

時期というのが稲の成長についてなのか狐火流しのことなのか。関係ない可能性もありますけれど。


・スマホで撮影

ポケベルで連絡取ったりガラケーでアリバイ工作したりスマホで写真撮ったりなんなんだお前ら!とまあさておき中指と薬指をくっ付けてなんでしょう?ダイイングメッセージとはいかないまでも何かのメッセージのようです。


こんなとこでしょうか。


次回に続きますが次回は私テスト期間なので更新が遅くなると思います。申し訳ないです。


3話に続きます。