BL in 歌舞伎町 | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



なんと事件!


ひさしぶりに私、TVerを1.75倍ではなく
「等倍速」で再生しました。




「ハッピー・オブ・ジ・エンド」



おげれつたなか先生原作のコミックは途中までしか読んでません。



ディープなBLって読み物としては良いんだけど、手っ取り早くBLの萌えを補給したい時には向かないんよねぇ…



というわけで、このドラマにも「萌え」とか「エモ」は期待しないで見始めました。





おっ!?



オープニングで歌舞伎町が出てきました。(マイホームタウン新宿テンション⤴︎)



BLドラマとは遠いところにありそうな景色。



1話はけっこうロケも多くてリアルな雰囲気も生きてます。



キラキラBLドラマとは毛色が違うぞ、というオーラをビシバシ感じます。




↑けどこの辺の景色は新宿じゃない気が…



冒頭でどん底主人公が子供のハンバーガーを奪って逃げるシーンがありました。



これ、コミックでは良くてもドラマではやらないだろうと思ったらそのまま再現されてた。



こういうところがコンプラでカットされるとつまらないので良かったです。



ゲイバーでも主人公が他の客の飲み残しの酒をさらっと取って飲むシーンがあったけど、これもなんだかリアルでした。





他人の食べかけとか飲みかけとか、一般人の感覚では拒絶反応あると思うのだけど、それって普通の生活できててまともな感覚があるからなんですよね。



このドラマの主人公みたいな状況だったら、その「まともな感覚」ってきっと失われてる。



昔、かなり変な場所の飲み屋さんで若い二人組の男の子が隣の客が残していった皿をスッと自分達の方に引き寄せて何食わぬ顔で食べてたのを見たことがあって、すごいびっくりしたし何かうっすら心が寒くなったのを思い出しました。



そういう人たちは、います。だからこのドラマの描写には妙な説得力を感じてしまいました。





役者さんのビジュもいい。



ちゃんとBL的な綺麗さなんだけど、ディープな世界観に合わせようとしてます。



↑セボンスター、子供が怪我しないようチェーンはわざと切れやすく作られてるよね



1日にカップラーメン一個しか食べない生活の主人公、役者さんもギスギスに痩せてるので説得力がすごい。



顔は綺麗だしイマドキのイケメンなんだけど、ドン底感はちゃんと出てます。





あと↑の左の彼が、キャバのドライバーかなんかの設定なのだけど、このビジュアルがほんっとに歌舞伎町の黒服とかドライバーとかを凝縮したみたいな顔と雰囲気でした(笑)





このハオレン役の彼も良い。

ワンエンと聞いてアイドルっぽさを予想してたけど全然そんな感じじゃなかったです。



本来BLでは身長の高い方が攻めじゃないと嫌な私だけど、このドラマではどうやら上の彼の方が攻めの様子。



ただ、このドラマに私はBLの萌えはあんまり求めてないので大丈夫!



物語として楽しめれば良いし、ドラマとして面白ければ見続けたい。



BL実写もいろんな可能性を探ってほしい。

多様なBLがあっていいです。



あと、FODのドラマは2話連続で放送されるのがいまだに慣れなくて…



え、いいの?そんな一気に見て??とキョドッてしまいます。



次週はまた3話、4話がドドッと放送されるんですね?



ちゃんと等倍速で見ようと思います!