潜水艦の萌え | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



こないだドイツ映画「Uボート」を見たんです。


1981年の古い戦争映画。
潜水艦モノです。


みなさんピンとこないと思うんですが…


潜水艦映画って実は萌えの宝庫です。



密室感(狭い艦内)

極限状態(生きるか死ぬかの緊迫感)

●パニック(敵の攻撃、艦がトラブる)

●男しか乗ってない


異常な緊張感の中で起こる男たちの衝突や確執、イザコザ。そこから生まれる何か。


ところでこの「Uボート」


なんと2018年にテレビドラマとしてリメイクされていたようです!


まったく知らなかった!


米Hulu制作で日本ではWOWOWで8月10日から放送されていたようです。






おお!
美麗。


突然ビジュアルがグレードアップしています。




艦長と副艦長の確執。潜水艦お約束ですね!


オリジナルも良いですけど、なんだかこちらはイケメン度がアップしているような…




↑海外版のトレイラー




テンパり感もバッチリそうです。


↑オリジナル


あ、やっぱりオリジナルの方が鬼気迫る感じ。


映画はかなり長くて2時間超えなので、なかなか見るのが大変です。


でも潜水艦好きなら見ておかなきゃいけない元祖的な映画。


と言いつつ私も途中他のことしながらタラタラ見てたのでストーリーよくわかりませんでした!(ダメじゃん…


また時間あるときにちゃんと見ますよ。


ドラマも見てみたい。