SKAM FRANCE | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。


「SKAM FRANCE」


YouTubeの公式でも見られるドラマです。


ノルウェーの本家に負けず劣らずの大人気、かなり盛り上がっています。




とにかく2人のルックスが素晴らしすぎるので…


そりゃ盛り上がらないはずがないです!




でも…


日本語の公式な情報が無いので、そもそもどこで見られるのか、字幕もどうなってるのか。


その辺がわからなくて見ていない方も多そう。


私もイマイチ理解できていないのですが…


このドラマ、1回が4分程度という短さで配信されているようなんですね。


最初それが分からず、いつになったら本編が見られるんだ?とずっと待っていました…


まず、私らが見るべきはシーズン3。LucasとEliottのラブストーリーですね!





こちらがシーズン3のエピソード1。
20分くらいの長さがあります。


LucasとEliottの出会いです。日本語字幕付いてます。(YouTube画面の右上から字幕を選択)


そして…






エピソード2がこちら。20分くらいあります。


残念ながらこちらはまだ日本語字幕はありませんが、英語字幕はあり。


2人がお互いをなんとなく意識し出すあたりまで。







エピソード3。
こちらも英語字幕ありで、20分くらい。


この後に続くエピソード4からは、まとめられている動画がなくて細切れの3〜4分の動画が続いています。







この辺は日本語字幕無しですが…






↑2人の距離がぐっと近づいてロマンスが発展するこの回から日本語字幕が付いています。


なんだか、私いつまでたってもYouTubeの使い方が理解できないんですよね…(登録チャンネルとか再生リストとか後で見るとか使いこなせん)


とりあえずこんな感じの順番で見てもらえればストーリーが追えるかと思います。


現在エピソード8まで公開されています。


↑キレイ



↑グザヴィエ・ドランの「マイ・マザー」的アートラブ






↑こちらが公式ツイッターです








とにかく最高なドラマです!
みんなで見て盛り上がりましょう〜