霜花店を見てしまいました | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。


BLが好きで最近は韓国モノにハマってる。


そう言うと必ずオススメされる映画があります。




「霜花店」(2008年)
サンファジョム



ああ…
これね。



思わずつぶやいたあなた。
すでにご存知でしたか。


そうです、これはかの有名な…



コリアン
エロス映画


ですね。


もうね最初に言っておきます。


あらすじとか感想とか真面目に書く気はありません。


だってほぼエロシーンの印象しか残ってないんで。


見終わってぐったり疲れました。エロ疲れってあるのでしょうか。





TSUTAYA TVの動画配信で見ました。


TSUTAYAはNetflixやHuluと違ってスクショが撮れます。ブログ書くにはありがたい。


ただしこの映画の〇〇なシーンのスクショはマズイです。たぶん貼ったらブログごとアメーバに抹殺されます。




いちおうあらすじ
※TSUTAYAサイト引用


高麗末期、元の政治干渉に苦しむ恭愍王(チュ・ジンモ)。


そんな王に幼い頃から仕えてきた近衛部隊・乾龍衛の隊長ホンニム(チョ・インソン)は、王が最も信頼する部下であり寵愛の対象だった。


元は、後継者がいないことを理由に王権を脅かすが、王は女性を愛することができない。


苦肉の策として、王は「お前に似た子が欲しい」とホンニムに王妃(ソン・ジヒョ)を身ごもらせるように命ずる。


戸惑いつつもホンニムと王妃は肌を重ねるようになるが、ふたりの情事を盗み見る王の目にはいつしか嫉妬の色が浮かんでいた・・・。



カンタンな登場人物の紹介

●王


●近衛部隊の隊長ホンニム


●王妃


ざっくり言うとこの3人の三角関係です。


王は近衛兵のホンニムにゾッコン。
ホンニムも王を慕っていた。

男同士ラブラブな2人。




だけど王は後継ぎを作らなきゃいけません。




女が抱けない王は仕方なくホンニムに自分の妻を抱けと命令。






お前の子供なら愛せるから、と。


いやぁーそりゃいくらなんでもまずいよ。自分の好きな男が女を抱いていいのか?ジェラシーはないのかい?


そんな嫌な予感は的中です。




運命は狂い出す。


ホンニムが王妃の体に溺れて情も湧いてきちゃうんですよ。それを知った王の激しい嫉妬。


まぁそうなるわな。


もうね、ホンニムと王妃のエロシーンが激しいのなんのって。


くんずほぐれつ。前から後ろから。あんな体位にこんな体位。


ちなみにこの映画の題名を検索してみると…






関連キーワード「本当にやってる」


うん、検索したくなる気持ち分かるよ。私も本当にやってるかと思った。いやもうむしろやってくれ。


そんな気分です。


えっと私この映画BL目的で見たんだよね。なんでAV見てるんだっけ?


そんな不思議な気分に包まれる約2時間。


結論から言うと…


これ、私的にはBL萌えは一切無かったです。


ただし悲恋もの、それも報われない悲恋BLが好きな人にはオススメ。


そして男女の激しい絡みも見たいBL好きにはたぶん最高。(そんな人いるか?)


王のホンニムに対する激しい執着や愛の強さはBL的なんですが。


ホンニムが王妃を愛してしまうシーンの比重が大きいので、そちらがメインに思えます。


ラストはほんとに報われません。ネタバレすると「間の楔」オチになるとだけお伝えしておきます。


ホンニムにもう少し王を強く思う気持ちがあったら違ったと思うけど。


普通に彼は王妃を愛してしまったので…
男女の悲恋もの、と思ったほうが良いかと。


気になる方はぜひ見てくださいね。いろいろと衝撃的な映画ではあります。




ABEMAプレミアム