韓国ブロマンスノワール「名もなき野良犬の輪舞」 | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。

最近ブロマンスって言葉をほんとによく聞くようになりました。


昨日も金メダルの羽生結弦くんとフェルナンデスのブロマンスが話題でした。





男同士の強い絆。 


世界的にもブロマンスものが流行りですが、韓国ではかなりブーム。


リアリティー番組「イケメンブラザーロマンス」や「辰年クラブ世間知らずのブロマンス」


また、ドラマの授賞式でブロマンスカップルが賞をとったりもしています。



そんな韓国から気になる映画です。



韓国ノワール映画「名もなき野良犬の輪舞」

5月5日(土)公開。


予告編が解禁になりました。




私フィルムノワール大好きなんですよね。


古くはフランス映画の「マックス&ジェレミー危険な友情」
ノワールの傑作です。


韓国のノワールってどんなだろう。

{76762A14-51A7-4854-93BD-0AD6A87E3E67}



「もう、俺を信じろとは言わない。
だが、俺はあんたを信じてる。」



ポスターのコピーがブロマンス。



このコピーだけで私しばらく楽しくなれそうです。


{68D6F762-0BCD-44EA-8222-9A849CC7B81A}



【あらすじ】

人を信じない無慈悲なヤクザと新入りの青年が刑務所で出会った。


ヤクザのジェホは犯罪組織のナンバー1を目指すヤクザ。


刑務所の新入りヒョンスは野心ある青年。


ある日ジェホは新入りヒョンスに危機を救われる。


徐々に信頼しあうようになる2人。


やがて強い絆が生まれていく。


2人は出所後、チームを組んで犯罪組織の乗っ取りを企てる。


しかしそれぞれの真実が次第に明らかになっていき…


{B5C5F0EA-4640-42E2-A9A9-B8D747FE2A1E}

新入り青年ヒョンスを演じるのはイム・シワン。


俳優としても活躍している、アイドルグループ「ZE:A」のメンバーです。

スッキリ美形。


{F3D5D102-491F-4444-B49F-DDE1F0D519B5}


アイドルといってもキレイキレイしていなくて、見た目もザラッと男くさくていい感じです。



まずは予告編を見てください。



「お前はアザまできれいだ」



このセリフが気になって仕方ないです。



ドキドキする。


{7194286F-5B46-4949-9042-5C2A9E733331}



だけど違うドキドキもありそうです。



太ももに熱湯かけたり、手の甲に釘刺したりしています。


怖いです。



昔「ドーベルマン」って映画があったんです。


猛スピードで走る車のドアを開けて、揉み合う相手の顔面をアスファルトに押し付けて大根おろしみたいにする。


トラウマです。


ダメなんですよね、残虐シーン。



苦手なグロを上回るくらい、男2人のブロマンスがアツくあってほしいです。