今日、6月11日はリンジー・ディ・ポールの誕生日です。(66歳没)

2年連続でブログに取り上げています。

リンジー・ディ・ポールの誕生日(2023年)

リンジー・ディ・ポールの誕生日(2022年)

 

ザ・フーのロジャー・ダルトリーとピート・タウンゼントが揉めてますね。

原因はピート・タウンゼントは数年前のABBAのコンサートのようにアバターでもLIVEを演りたいと言うし、ロジャー・ダルトリーは絶対にダメだと言っています。

 

ファンとしても複雑ですね。

あの元気溢れるコンサートを観たいという気持ちもあるし、今の状態でも良いので、LIVEが観たい気持ちもあります。

 

ウッドストックで演奏して、ザ・フーの代表曲となりました。↓

 

「Summertime Blues」Who  

 

邦題は「無法の世界」でした。日本でもそこそこのヒットでした。↓

 

「Won't Get Fooled Again」The Who

 

この曲が日本だけのシングルカットというのが信じられません。↓

今や、LIVEでは欠かせない曲です。コンピュータ・グラフィックなどを使います。

 

「Who Are You」The Who

 

60年代から活動しているのに、何故か?日本ではなかなか人気が出ませんでした。

初来日が2004年で、その後2008年に来日しています。

2008年のコンサートを観ましたが、やはりキース・ムーンやジョン・エントウィッスルが生きている時に観たかったな~