今日、6月7日はプリンスの誕生日ですね。(57歳没)

2年続けてブログで取り上げています。

プリンスの誕生日(2023年)

プリンスの誕生日(2022年)

 

もう亡くなって8年が経ちます。

今回はマイケル・ジャクソンと比べてみましょう。

同じ歳ですが、プリンスの方が2カ月早く生まれています。

亡くなったのはマイケルが50歳でプリンスが57歳でした。

ふたりとも早いですよね。どちらも才能があったので、とても残念です。

聴いていた音楽はジェイムス・ブラウンやモータウンなど同じような音楽を聴いていたと思いますが、演っている音楽は違っていました。

 

マイケルは白人の音楽も取り入れていましたが、プリンスはブルースをベースにした音楽でした。。

 

今回は私の好きなプリンスの曲を貼ります。

 

「1999」Prince  

 

「Little Red Corvette」Prince