全国的に雨みたいですね。

 

今日、5月28日はジョン・フォガティ(元CCR)の誕生日です。(79歳)

2年連続で取り上げています。今回もだから3年連続になります。

ジョン・フォガティの誕生日(2023年)

ジョン・フォガティの誕生日(2022年)

 

今まではCCRの時を取り上げていましたが、今回はその後です。

ジョン・フォガティの4歳上のトム・フォガティは意見の食い違いで、CCRは解散になり、ジョンもトムもソロになりましたが、トム・フォガティは1990年に48歳で亡くなってしまいました。

 

ジョン・フォガティは自分の子供達(シェーン、ケルシー、タイラー)とで「フォガティーズ・ファクトリー」というバンドを作りますが、丁度、コロナのパンデミックだった為に室内の映像を配信していました。

 

CCRの時の名盤「コスモズ・ファクトリー」

 

ジョケットを似せていますね。

「フォガティーズ・ファクトリー」

 

「Down on the Corner」Fogerty's Factory