「昭和の日」にぴったりですが、タイガー・ジェット・シンが叙勲だそうです。

プロレスの時はヒールでしたが、引退して慈善活動をやっていたようです。

洋楽ファンからすると、ピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」をブッチャーと共に、入場テーマにして一般に広めてくれた功績を称えたいです。

 

今日、4月29日は誕生日が多いですよ。

過去にブログで書いたのを貼っておきます。

ウィリー・ネルソンの誕生日」(91歳)

クラウス・フォアマンの誕生日」(86歳)

デューク・エリントンの誕生日」(75歳没)

 

名曲は何度カヴァーされてもヒットしますね。

例えば「見つめあう恋」とか・・・

見つめあう恋

 

「キープ・ミー・ハンギン・オン」とか・・・

ティム・ボガードの誕生日(2022年)」←この時に取り上げています。

 

今のチャートでもありますよ。

ルーク・コムズが唄っている「ファスト・カー」です。

 

「Fast Car」Luke Combs  

 

オリジナルはトレイシー・チャップマンです。 (1988年)

 

「Fast Car」Tracy Chapman  

 

ジョナス・ブルーのカヴァーは2015年にヒットしました。

 

「Fast Car」Jonas Blue  

 

日本でも矢井田 瞳さんがカヴァーしています。

 

「fast car」矢井田 瞳

 

他にもジャスティン・ビーバーなどLIVEで、取り上げるアーティストは多いですね。