今日、4月21日はポール・デイヴィスの誕生日です。(60歳没)

2年前のブログで取り上げていました。

ポール・デイヴィスの誕生日

 

今日はイギー・ポップも誕生日です。(77歳)

イギー・ポップについてはどんなイメージがあるのでしょうね。

ステージではほとんど上半身、裸なので変わったアーティストと思われる人が多いですよね。

ザ・ストゥジーズの頃から「ゴットファーザー・オブ・パンク」と言われてましたからね。パンクの大御所なのですよ。

 

「Lust For Life」Iggy Pop  

 

「The Passenger」Iggy Pop  

 

名前はよく知られているのですが、これといったヒット曲がありませんでした。 

でも親友でもあるデヴィット・ボウイとベルリンで過ごしていた時に「チャイナ・ガール」を共同で製作し大ヒットします。 

 

「China Girl」David Bowie  

 

イギー・ポップもLIVEでは歌っていますね。 

 

「China Girl」Iggy Pop

 

イギー・ポップの最近の映像を観る機会がありましたが、70歳過ぎているのに、元気バリバリでLIVEを演っているのですよ。

まだまだ頑張ってほしいな。