3月29日はいきなりビヨンセが来日していて驚きましたね。

当日、「X」で発信しただけだったそうです。夫のジェイ・Zも一緒に来ていたようですね。

 

そのビヨンセがニュー・アルバムで「ジョリーン」をカヴァーしているのですよ。

 

「JOLENE」Beyoncé  

 

「ジョリーン」というと日本ではオリビア・ニュートン・ジョンのカヴァー曲が有名です。 

 

「Jolene」Olivia Newton John  

 

マリー・サイラスもカヴァーしていますよ。 

父親がカントリー歌手、ビリー・レイ・サイラスですから、不思議ではありません。 

 

「Jolene」Miley Cyrus  

 

オリジナルはドリー・パートンです。 

 

「Jolene」Dolly Parton

 

オリビアやマリー・サイラスがカントリーを唄うのは不思議ではありませんが、ビヨンセは驚きますよね。

以前、カントリー歌手とコラボしていた時に、観客から「此処はお前が来る所ではない」と言われたのがトラウマだったのでしょうね。

ビヨンセはテキサス州出身だし、小さな頃からカントリーハットを被るくらいカントリーが好きだったのですよ。

しかし、今回のアルバムをカントリーとは言ってませんね。ビヨンセ・ミュージックというジャンルで括っています。

 

またまた、ペンタトニックスもカヴァーしているのですよ。w

 

「Jolene」Pentatonix & Dolly Parton

 

ドリー・パートンですが・・・・

かなりの大御所なのに、カヴァーするアーティストが居ると喜んで、「オリビアのファンだったの」とか、今回も「ビヨンセのファンなの」と言っています。

人間性が良いのでしょうね。