エアコンは暖房から冷房になり、休みなしで働かされています。w

 

今日は洋楽ファンの方々といろんな話をして来ました。やはり生で音楽の話が出来るのは良いですね。

 

今日、3月31日はハーブ・アルパートの誕生日です。

去年のブログでも取り上げました。

ハーブ・アルパートの誕生日」(89歳)

 

それからアンガス・ヤング(AC/DC)の誕生日でもあります。

アンガス・ヤングの誕生日」(69歳)

 

AC/DCが最後に来日したのは2010年3月ですね。もう来ないのかな?

ヨーロッパは5月から8月までツアーがありますね。その後に期待かな?

 

ところで、アンガス・ヤングといえば「ダックウォーク」ですね。

オリジナルはチャック・ベリーです。比べた映像がありました。

 

 

チャック・ベリーというと、ビートルズにもかなりの影響を与えています。

ビートルズは2曲もカバーしていますね。

 

「Roll Over Beethoven」Chuck Berry  

 

「Roll Over Beethoven」The Beatles

 

「Rock & Roll Music」Chuck Berry  

 

「Rock And Roll Music」The Beatles