今日、3月27日はトニー・バンクス(ジェネシス)の誕生日です。(74歳)

2年続けて、ブログで取り上げています。

トニー・バンクスの誕生日(2023年)

トニー・バンクスの誕生日(2022年)

 

トニー・バンクスはジェネシスに創設メンバーからずっと居ますね。

同時にソロ活動もしていました。

 

ジェネシスというと解散宣言はしていないので、これからもコンサートがあるかもしれませんが、今時点で最後のコンサートは2022年の3月26日に、O2アリーナで行われたコンサートですね。

 

Genesis - The Final Show (London O2 Arena | March 26. 2022)  

 

このコンサートにはピーター・ガブリエルも来ていました。

ちょっとフィル・コリンズが痛々しいですね。やはりファイナルコンサートなのかな?

 

1985年のライヴ・エイドの時はロンドンでスティングとコラボして、その後コンコルドでフィラデルフィアへ行ってコンサートする元気があったのにな~

 

「Every Breath You Take」Sting / Phil Collins  

 

「Against All Odds」Phil Collins

 

あれ?トニー・バンクスではなく、フィル・コリンズの話題になってしまいました。w