マクドナルドがバタースコッチを販売しているのですね。

 

 

洋楽通の私としては、すぐに洋楽のグループでバタースコッチを思い浮かべます。w 

邦題は「そよ風の二人」でした。

 

「don't you know」butterscotch

 

バタースコッチのメンバーはクリス・アーノルド、デビッド・マーチン、ジェフ・モロウの3人組で、バリー・マニロウの「涙色の微笑」なども作っています。

 

「Can't Smile Without You」Barry Manilow

 

この曲ね、バリー・マニロウは1978年に出しているのですけど、カーペンターズは1976年発売のアルバム「見つめあう恋」の中に、邦題が「微笑の泉」で入っているのです。

シングルカットしたのは、次の年の1977年でB面扱いでした。

もっとプッシュしていたら、カーペンターズの方が売れていたかもね。

でもバリー・マニロウにあった曲だったかもしれないしね。

 

「Can't Smile Without You」The Carpenters